2012年01月01日

2012年元日決戦

皆様、明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、私の1年は、やはりサッカー観戦でスタートサッカー


まずは、午前の全日本女子サッカー選手権の決勝。

INAC神戸レオネッサ VS アルビレックス新潟レディース

前半はアルビレックスが前線からの早いディフェンスで押し気味に見えたけど、前半終了間際にINACが先制すると、後半は終始INACペースに。

後半2点を追加したINACが3-0で勝利し、リーグとの2冠と2連覇を達成したキラキラ


そして、午後からは天皇杯決勝びっくり

FC東京 VS 京都サンガ

史上初のJ2チーム同士の対戦になったこの一戦。

序盤からFC東京のペースだったけど、サンガに先制を許す展開。

それでも、流石はJ2王者だけあって、2分後に同点に追い付いて、前半のうちに逆転した。

後半も追加点を決めて勝負を決定付けた。

結局4-2の快勝でFC東京が天皇杯初制覇びっくり

そして、今季のACL出場権も獲得した。


INAC神戸アルビレックスの試合は、両チームとも体を張って戦っていて、迫力があった。最後まで見応え十分な試合だった。


FC東京京都サンガの試合は、それぞれに攻撃の持ち味が出ていて、FC東京の分厚い攻撃は、今季のJ1でもかなりの脅威になりそうな予感がしたし、サンガの若いFW陣の攻撃も、今年のJ2を盛り上げてくれるに違いない。


元日から、面白い試合を観ることができて良かった。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
良い1年のスタートになったんじゃないかな。


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい