2007年09月08日

昼マック 秋は・・・



今日の昼飯は、久々に地元のマックで月見バーガーを買って食べた。
実際のところ、マックじゃなくても良かったんだけど、おかんが『食べたいから買ってきて』
と言うので、テニスの振替レッスンの後で寄り道して、買うことに。

ちょいと時間をずらして早目に行ったつもりが、予想以上の混み様。
駐車場に車を止めて、カウンターで買おうと思ったら、既に長蛇の列が。
こりゃまずいなぁ、ってことでドライブスルーへ並んだらこっちも既に4,5台の列ができていて、僕が並んだ後に更に列が伸びて、車道まではみ出す勢いだった。

仕事をする側からすると、いつもより早く立ち上がってしまうと、結構つらい。
何故か?
それは、お店の人のシフトに関係する。
10時半から12時にかけては、休憩時間に使っているのだ。もちろん全ての人ではないけど、12時にフルメンバーが揃うように組んであるので、当然その前の時間帯は人が少ない状態になっている訳だ。
だから、いつもはお昼のピーク時間の準備にも追われる時間に混んでしまうとつらいのだ。

お店側の事情はさておき、そんなこんなで買った月見バーガーセット。
春のてりたまバーガーと同じく、9月の定番商品だ。

味も今までと何ら変わらず、美味しかった。
ただ1つ、がっかりだったのがポテト。ポテトはやっぱり揚げたてが美味いのに、今日のは基準を満たしていなくて、全然美味しくなかった。混んでる時間だとたいてい揚げたてが来るはずなのに・・・。

昔バイトでやっていたから、ついついこんな目で評価してしまう。
もう癖になってしまっているなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今年もマックでは10月4日まで恒例の月見バーガーを販売するらしい。そういえば例年この時期に月見バーガーがメニューに加わるんだっけなと季節を感じた・・・。それにしてもマック...
月見バーガー【徒然なるままに…】at 2007年09月11日 22:31
ジャンクフードってみなさん好きですか?あたしは結構苦手なんです。体にわるそーぅな感じがすきになれません^^;・・・でも!
ついにこの季節がやってきた・・!!【私が選んだ道】at 2007年09月12日 13:59
この記事へのコメント
なかなかの洞察力さすがです。(笑)
バイトしてたことあるんだね。
さぞかし、いい「スマイル」してたんだろうなー。( ・д-☆ うふ♪
Posted by りぃだあ at 2007年09月08日 15:34
僕はこのお店で4年間バイトしてましたから、内情はよく分かってます。 ちなみに僕は厨房の中で、鬼の形相でハンバーガーを作りまくってましたよ。
Posted by Ack1 at 2007年09月08日 18:03
テレビCMで見ました。
おいしそぅでした。
わたしも早く食べたいです!
Posted by eiko at 2007年09月09日 00:03
この数週間のお楽しみですから、お早目にどうぞ。
Posted by Ack1 at 2007年09月09日 00:26