2010年02月15日

超熱血!大運動会

久々にDSのソフトを買った。


くにおくんの超熱血!大運動会


ファミコン世代の私は、『くにおくんシリーズ』をかなりやり込んでいた。

ファミコン版で随分楽しんだのを思い出して、またやりたくなって買ってみた。


ゲームの内容としては、ファミコン版よりもチーム数が増えて、キャラクターがリメイクされたり、新しいのが増えたりしている。

キャラクターが増えた分、技も増えている。

競技数は以前と同じだけど、玉割りがお宝争奪に代わっていて、クロスカントリーや障害べやのコースが変わっている。勝ち抜き格闘も場面が2つに増えた。


最近はゲームをやるとなると、DSの数独ぐらいしかやってないから、こういうアクションものをやると、ボタン操作が上手くいかない。

指が動かない顔7

指を動かすことは、脳に刺激を与えるっていうから、良いことなんだけど、ファミコンをやっていた頃のように、思い通りに操作できないのがもどかしい。

これはしばらくやり続けて操作に慣れなきゃいかんなぁ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:15Comments(2)TrackBack(0)game

2009年05月05日

この頃ハマりの

今日は1日Rainy day雨

10日近く晴れの日が続いていたから、たまに雨が降るのは仕方がないことだ。

1日から4日までテニスボウリングテニスボウリングって感じで体を動かしとったし、今日は1日体を休めることにした。

で、体を休める代わりに頭を使ってパズルを解いた。



  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:27Comments(0)TrackBack(0)game

2008年11月04日

チロル×

小学生の頃、友達の家でドンジャラでよく遊んだ。

ドンジャラっていうのは、簡単に言えば子供用の麻雀で、ルールや点数の付け方が分かり易くしてある。

当時出回っていたドンジャラは、アニメキャラクターものがほとんどで、ドラえもんキン肉マン聖闘士星矢etc.があった。

で、昔のは本物の麻雀牌と同じ形をしているんだけど、最近のはちょっと違うびっくり

どんなやつかって言うと…下


チロルジャン
  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:56Comments(6)TrackBack(0)game

2007年08月11日

W11


昨日に引き続き、今日もゲームを購入♪
かなり久々のウィニングイレブンだ。

説明書をチラッと見たら、操作によってフェイントなどのテクニックがたくさんあって、中にはマルセイユルーレット(サッカーが好きな人はよくご存知なはず)まであった。

ゲームでそこまでできるなんて、本当に凄い!!

そして実況はもちろんあの男。解説は北沢剛氏。ピッチ解説(いつの間にかそこまで再現しているなんて、びっくりだ)はMr.ダバディだ。

さてと、早速プレイしてみるとするか。
  

Posted by Ack1 at 21:09TrackBack(0)game

2007年08月10日

DSGG


久々にDSのソフトを購入した。
ジージェネシリーズは今までにPS2でやったことがあったけど、DSでは初めてだ。
このゲームに出てくるMSは主要作品をほぼ網羅しているみたいだから、長く楽しめそうだ。

しかも予約してなかったのに、予約特典のゲームカートリッジを入れるケースをもらえた。
何だか得した気分だ♪  

Posted by Ack1 at 23:53TrackBack(0)game

2007年02月24日

☆Nice Guy☆

僕の愛するキャラクター、ルパン三世の新しいソフトをGetしてきた。
今回はわざわざ予約までして買ったのだが、その理由はというと、これ↓

  続きを読む
タグ :ルパンⅢ世

Posted by Ack1 at 12:47TrackBack(0)game