2012年01月09日

5 fingers

今年は体幹トレーニングにも挑戦しようかと思っている。

それに先駆けて、昨年末に5本指シューズをGETびっくり


adidas adipure trainer






前々から5本指シューズには興味があって、デザイン的にもカッコいいと思ったので試しに買ってみた。

履く時にコツと言うか、慣れがちょっと必要だけど、履き心地は悪くない。

サイズも問題なしだグッド


後は、私のやる気がどこまで続くかだけだな…顔3

テニスは体幹と下半身が要だから、がんばって鍛えねば炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
毎日少しの時間でも続けることが大事だね顔12
  

Posted by Ack1 at 22:00Comments(2)TrackBack(0)sports

2011年10月09日

走るのか!?

いやぁ、随分久々のUPになってしもうたZ顔13

9日にして10月最初のUPとは…。まぁ、気を取り直して書くとしよう。


昨日、ランニングシューズをGETキラキラ


adidas RESPONSE CS M








昔からオレンジの組み合わせが好きで、これを選んだのはまさにドンピシャだったからピカーン

色のバランスがたまりませんなぁ顔5


今んとこ、走るトレーニングをする予定はない(それ以前に走れるのかが疑問)けど、これ履いて走ったら楽しいかもね顔1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
“スポーツの秋”を楽しもうじゃなイカびっくり
  

Posted by Ack1 at 19:50Comments(2)TrackBack(0)sports

2011年06月14日

D11-2011

待ちに待った、RAKUWAネック2011ダルビッシュモデルをGETキラキラ






この部分が純チタン



2011モデルは、ダルビッシュ投手本人がリクエストしたカラーリングになっている(ファイターズのユニフォームに合わせたのかも)そうで、とてもクールな印象だグッド


それに、2010モデルと比べると、非常に軽くなった上

あまりにも軽いので、着けているのを忘れてしまう顔8


ここ2日間、仕事の時に着けているけど、何となく肩こり軽くなった気がする顔1


もちろんテニスの時にも着けて、パフォーマンス向上矢印1に一役買ってくれることを期待したいね顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
本人は開幕前から着用しとったね
  

Posted by Ack1 at 23:09Comments(0)TrackBack(0)sports

2010年03月09日

プロ仕様

この間、ボウリングで200UPできたのは、これを着ていたおかげかもピカーン



酸素カプセルが置いてあるファイテンショップでしか扱っていない商品で、プロ野球選手等に供給されている。

上半身を程良く締め付けて、しっかりサポートしてくれる。

着始めは少しきつく感じるけど、だんだん馴染んできて、全く気にならなくなる。

そして、プロ仕様だけに、アクアチタンの加工もプロ仕様になっている。


野球だけじゃなく、テニスやボウリング等の、肩や腕を使うスポーツにはかなりの効果が期待できる☆

来月のテニス試合はこれを着て暴れてこよう顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
半袖タイプも要チェックだなびっくり
  

Posted by Ack1 at 00:00Comments(0)TrackBack(0)sports

2010年02月25日

春の観戦計画

今週から来月にかけて、スポーツ観戦が2つ

まずは今週末、ナゴヤドーム中日ドラゴンズのオープン戦。

もう1つは鈴鹿サーキットで、来月20,21日のSUPER GT開幕戦の観戦だ。


オープン戦は通常のシートじゃない、プライム1という特別なところで観戦できることになった。

そしてSUPER GTはHONDAかLEXUSのファンシートを確保する予定だ。

ファンシートは数に限りがあるから、早いとこどちらにするか決めて、購入しておかねば。

昨年のF1以来の鈴鹿だし、初のSUPER GT観戦だし、まだチケットもGETしてないのにテンションが上がる矢印1


これからの季節はいろんなスポーツが開幕するから、楽しみが増えて良いな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
パドックパスは必須アイテムだなびっくり
  

Posted by Ack1 at 23:23Comments(2)TrackBack(0)sports

2009年12月25日

Power sleeve

ファイテンショップで買い物するようになってから、DMが届くようになった。

で、この間届いたDMに面白い商品が載っていたので、早速GETした。


商品名はパワースリーブ


早速装着


結構伸びる



腕かふくらはぎに着用して使用する物で、私は主に腕に着用するつもりだ。

腕が適度に締め付けられる感じだ。


私の場合はテニスボウリングで使用する。

今週末は今年最後(の予定)のボウリングだから、その時に効果を確かめてみよう。

テニスは今年、あと2回あるから、そこでも使ってみようかな。





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
腕の疲れが軽くなれば良いんだけどなぁ
  

Posted by Ack1 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)sports

2009年11月12日

useful

テニスやボウリングをした日の夜は、寝る前に必ずストレッチをするようにしている。

疲労回復を早めるのが目的なんだけど、我が部屋はフローリングだから、寝ころんだ体勢になると、膝・踝・足の甲が痛くて充分な体勢を保つことが難しかった。

そこで用意したのが下


XYSTUS(ジスタス)のエクササイズマット


広げるとこんな感じ


  続きを読む

Posted by Ack1 at 00:03Comments(0)TrackBack(0)sports

2009年09月08日

spiral

NIKEのウェア達と一緒に買ったファイテンのネックレス。



2つ買ったのは、1つにする為だ。

要するにこういうことだ下






お店には既に2つ組み合わせたものが売っていたけど、長さが気に入らなかったから、自分で作ってしまおうと思ってバラで2つ買った訳だ。


で、実際にやってみるとかなり厄介なことになってしまった顔13

まずは留め具を外すところから始めたんだけど、留め具を止めてある部分がしっかり縫い付けてあって、それを外すのに随分と手間取った顔7

何とか外し終わって後、2つをねじり合わせて1つにする時も留め具が曲者で、なかなか綺麗に収めることができなかったけど、最後は力技で使える状態にすることができた。


今回買ったのはX50っていうシリーズのものなんだけど、こいつが2本組み合わさった訳だから、単純にX100の効果が期待できる…






かな!?





にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
これ付けてテニスとボウリングを練習するぜぃ
  

Posted by Ack1 at 21:46Comments(6)TrackBack(0)sports

2008年08月21日

悲願達成☆

祝!日本ソフトボール金メダル!!

今大会3回目の対戦でついに勝利。
競技自体が次のロンドンから外れてしまうから、正に最初で最後の金メダルだキラキラ

昨日アメリカに負けた時はどうなることかと思ったけど、最後まで諦めない気持ちが最高の結果に繋がったんだと思う。
いやぁ、本当に素晴らしい顔12

表彰式の時の、選手達の晴々とした笑顔顔2が素敵だった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:33Comments(2)TrackBack(0)sports

2008年08月17日

スポーツ漬け

今日は夏休み最終日。

明日からのことを考えると名残惜しいところもあるけど、明日からまたがんばらなくては。

それにしてもこの6日間(休みは5日間だったけど)はスポーツ漬けだった。

12日の夜、仕事が終わった後に行ったボウリングを皮切りに、13日テニス,14~16日ボウリング,17日テニスといった具合だ。

そして家にいる時は、北京オリンピックの放送だとか新聞記事で盛り上がっていたし、僕にとっては非常に贅沢な5日間だった。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:55Comments(0)TrackBack(0)sports

2008年03月12日

食後の運動

昨日の昼、突如会社で縄跳び大会(!?)が始まった。

事の発端は、最近営業から内勤になったおじ様(大先輩です)が運動不足解消の為に跳び縄を持ってきたからだ。

それを聞いて、早速僕もMY跳び縄持参でその波に乗ることにした。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:30TrackBack(0)sports

2007年11月12日

鉄人化 MkⅡ

昨日は雨で野球が中止になって、暇を持て余すのももったいなかったので、三好のスポーツオーソリティーで買い物してきた。

今回の目的はテニステニスの時に着るウェアと、前から欲しかったこれ↓

  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:14TrackBack(0)sports

2007年10月16日

鉄人化

この間、おかんが某ドラッグストアのオープン記念で、試供品としてもらってきた栄養ドリンクが気になって、今日買ってきた。




このドリンクの謳い文句は、『日本全国鉄人化計画』だそうだ。要するに、『これ飲んでみーんな阪神の金本アニキになってまえ』ってことらしい(リンク先のトップページはアニキだらけ)。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:39TrackBack(0)sports