2011年11月06日

This is ちょうど良い!

私、キプラー男子ですびっくり

前々から、kiplingウエストバッグはないのかと思っていたけど、念願かなって遂にGETキラキラ


oopsびっくりマスコットを隠してしまったZ



メインのポケットには財布が充分入るし、もちろんキーリング付き(これが結構重要なんだよね)。

前面のポケットには、ケータイやらその他諸々(コンデジぐらいは楽に入るな)が入れられる。


ちょっと出掛ける時にちょうど良いサイズだし、両手が空けられるのが嬉しいところだグッド

これは良い買い物ができたな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
This is ちょうど良いウエストバッグびっくり
  

Posted by Ack1 at 20:26Comments(0)TrackBack(0)shopping

2011年09月03日

優越感

台風12号の影響で、今日1日はほとんど家に缶詰め。

でもそのお陰で、録画してあったビデオを全部観ることができた。

明日も天気は良くないみたいだけど、テニスレッスンには行けるかな。


さて、SUPER GTの観戦の時には、必ず何かしらのグッズを買い漁ってしまう私。

今回もご多分に漏れず、Tシャツを3枚GETしてきたキラキラ


まずは今季好調なSARDのシャツ。




PENALTYっていうブラジルのフットボールブランドとのコラボ



続いて、昨年も買った道上龍選手のシャツ。







  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:27Comments(0)TrackBack(0)shopping

2011年02月22日

普段着よりも

久々に仕事で着るワイシャツネクタイを購入下


グレー系が1枚


ピンク系が1枚


ネクタイはチェック柄にしてみた



今回選んだポイントは、“見えないところ”だ。




袖口に柄が入っている


ネクタイは長剣と短剣で、柄が違うのだピカーン



身嗜みとお洒落は違うと言うけど、やっぱりお洒落には気を遣いたいもんだ。

毎日着る分、普段着よりも気を遣っている。

華美にならないように、且つ地味にはしたくない。



この組み合わせは私にとって新しいスタンダードになるかも知れん






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
春に向けて、装い新たキラキラ
  

Posted by Ack1 at 00:08Comments(2)TrackBack(0)shopping

2010年04月01日

teinenpi girl

先日こんなものを見つけて、即GETピカーン



ご存知、低燃費少女ハイジのTシャツだ。



  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:18Comments(4)TrackBack(0)shopping

2010年03月31日

SUPER GTグッズ

SUPER GT開幕戦を観戦した時にGETしたものがたくさんある。

まずはもれなく頂いたものプレゼント

左側がパドックパス


LEXUSファンシートの応援グッズだ




何となく買ってしまったARTAのサンバイザー



アドバンの傘は既に活躍中グッド



このロゴが2か所入っている
  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:38Comments(4)TrackBack(0)shopping

2010年02月08日

呼んでいる

最近すっかりお気に入りアイテムになったサンバイザー

御用達のソブエスポーツでグリップテープを買った時に、店内をぶらついていたら、ふと目の前に飛び込んできたピカーン



これは来たびっくりって感じで迷わず購入を決めた。


このアンダーアーマーのサンバイザーは作りが結構しっかりしていて、ヘビーユースにも耐えられそうだ。

内側がちょっと厚めにしてあるけど、それが良い着け心地で、頭にぴったりフィットするグッド




後ろにもロゴが入れてあるのが良いね顔12



昨年末から使い始めて、インドアでもアウトドアでも着けているから、だんだんサンバイザー姿が浸透してきたようだ。

スクールのレッスンの時に、T中コーチ「似合ってますね」と言ってくれたのが、とても嬉しかった。


そんなことで調子に乗ってしまいそうだけど、いろいろと探してみて、またカッコいいキラキラのをみつけよう顔12





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
このバイザーが私を呼んでいたな顔2
  

Posted by Ack1 at 18:25Comments(4)TrackBack(0)shopping

2009年10月15日

P‐shop

この間の3連休の初日は、前々から気になっていたファイテンショップに行ってきた。

ファイテンのグッズは、今までにもネックレスパワーテープ栄養ドリンクを買ったことがある。

今回はテニスの試合を直前に控えていたので、試合の時に使えそうな物を探そうと思っていた。


まず手にしたのはスパッツ



今まで1度も使ったことがなかったんだけど、下半身のサポートをしてくれるっていうことで、早速試合で使ってみた。

確かに下半身の疲れが軽減されて、楽に動くことができたピュー

これは使えるピカーン


続いて、ウォームアップジェル


運動する前に体に塗ると、筋肉がほぐれる効果があるそうだ。


これも試合の時に使ってみたけど、試合の間隔が空いて体が冷えた時に使ってみたら、体がほぐれた(気がした)。


そして、チタンバン



前からボウリングをする時なんかに使っていたパワーテープに、半球状のチタンがついている。





試合の時には、肩,腕,腰に貼ってみたんだけど、肩はよく回っていたと思う。  続きを読む

Posted by Ack1 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)shopping

2009年10月14日

鈴鹿土産

F1日本GPを観戦した時、いろいろとお土産をGETした。

まずは、観戦中に被っていた帽子


みんなベッテルの帽子だったけど、私のはM.ウェーバー



鈴鹿のタオルマフラー




セナのブースで買ったもの


中学時代、毎号読んでいた雑誌だ



そして、もれなくもらえたスペシャルDVD

  続きを読む

Posted by Ack1 at 06:37Comments(0)TrackBack(0)shopping

2009年08月30日

ついでに

時々、会社の用事で松坂屋へ行くことがある。

取引先へ持って行くものを買いに行くんだけど、御祝を包む祝儀袋とか、御礼の品が多いかな。

御中元・御歳暮はカタログで注文できるからお店には行かないけど、とにかく会社では利用することが多い。


ついこの間も用事があって行ってきたんだけど、ちょうど紳士服売り場での用事だったから、ついでに自分用のネクタイを買うことにした。

バーゲン期間が終わったから、普通に並べてあるのは金額的に手が出せない。

でも、ワゴンセール品なら手頃な金額で手に入る。

もちろん今回買ったのはワゴンセール品だ  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:24Comments(0)TrackBack(0)shopping

2009年08月29日

気分はNo.1

久々にテニス用のシャツをGETした。


フェデラーUS OPEN ポロ


商品名が確かなら、もうすぐ開幕するUS OPENフェデラーが着るはずだ。


この間買ったリストバンドと合わせてみた

  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:54Comments(6)TrackBack(0)shopping

2009年08月27日

御用達

昨日は仕事がちょっとだけ早く終われたから、家に帰る前に寄り道してきた。

どこへ行ったかって言うと、会社の草野球チーム“ISCグッドラック”が野球の道具を買っているスポーツショップだ。

このスポーツショップ、平日は21時まで営業している。

以前、店長さんに聞いた話に寄ると、部活帰りの学生さん達の為だとか。

僕にとっても21時まで営業しているのはありがたい

会社から車で10分ぐらいのところだから、仕事の後でもふらっと寄って買い物できる


昨日はで使う為のNIKEのリストバンドと、グリップテープを買った。



ちょうど今、夏物のセール中で、20時過ぎた頃でもお客さんがたくさんいた。

店員さんはみんな元気が良くて好感が持てる、良いお店だ。



ソブエスポーツ
地図はこちら
http://sssobue.at.webry.info/






にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
NIKEのウェアが少なかったのが残念だなぁ
  

Posted by Ack1 at 22:14Comments(0)TrackBack(0)shopping

2009年06月28日

宝石箱やぁ!

相当久しぶりに東急ハンズへ買い物に行ってきた。

今回の目的は、先日の新聞広告で載っていた“ある物”を買うことだったんだけど、ああいうお店は何も買わずに見ているだけでもかなり楽しませてくれる顔5


目的のブツを早々にGETした後は、店内を物色。

全フロアを一通り見回って、例のブツ以外にも必要だと思われるものを買い込んだ。


店内を見ているうちにだんだんテンションが上がってきて矢印1、ついつい手が出そうになってしまったけど、後々のことを冷静に考えて買うのを思い留まった。

久々に行ったからかも知れんけど、まるでお宝を探すかのように夢中になっていて、あっという間に時間が過ぎてしまった。


欲しいものが手に入るお店は良いもんだ。



どれが“例のブツ”かは追々公開するとしよう。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お宝の山だ~びっくり
  

Posted by Ack1 at 18:59Comments(2)TrackBack(0)shopping

2009年05月21日

どう使うかなぁ

定額給付金


先日ようやく我が家家にも定額給付金の申請用紙が届いたメール・手紙

指定した口座に振り込まれるのは1か月先になるから気長に待つとするとして、使い道をどうするか、全く考えてなかった顔3

せっかくだから何か買おうと思うんだけど、今のところ選択肢は3つある。


1つは新しいテニスシューズ、もう1つは今使っているテニスラケットと同じものをもう1本、最後の1つはボウリングのボールだ。


この中で最有力なのはテニスシューズだ。


金額的に見ると、12,000円定額給付金でちょうど1足分買える。


そして最近、オムニコートとかクレーコートでテニスをすることが増えてきた。

今履いているのはオールコート用なんだけど、メインはハードコートで使うもの。

同じサークルの人から聞いた話によると、グリップ感が全然違うらしい顔8


こんな状況に加えて、テニススクールでシューズの割引セールをやっている真っ最中なのだ。


いろんなタイミングが絡んでいるけど、テニスシューズを手に入れるのがBestな選択だと思う。


今度の日曜日のレッスンが終わったら、探してみるとするかぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
クリックしてくりパンチ
  

Posted by Ack1 at 23:19Comments(2)TrackBack(0)shopping

2009年02月07日

Jamiroquai

休みの日は専らジャージ姿(上下スウェットで出かけるようなことはしませんびっくり)でいることが多い。

ボウリングの時にもポロシャツの上から羽織れるから、重宝している。

普段着用のジャージは6着持っているんだけど、この間面白いものをみつけた。


この画像だと普通のジャージにしか見えませんな


左胸のロゴをアップにすると、


“ジャミロクワイ”って書いてあるやん
  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:34Comments(0)TrackBack(0)shopping

2008年12月08日

triple Swoosh

今年の冬雪だるまを乗り切る為、防寒具を新調したキラキラ



前々から欲しかったダウンジャケットNIKEにしたので、ネックウォーマー手袋NIKEで統一(色も青系で)した。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:43Comments(0)TrackBack(0)shopping

2008年10月11日

いざ、御殿場へ

秋の三連休第2弾の初日、我がボウリングチーム“Strike Angel”のメンバーで御殿場のアウトレットに行ってきた。

今回はメンバーの1人が企画してくれたんだけど、実は僕もアウトレットに行こうと思っていたところだったから、まさに『以心伝心』だったという訳だ顔2


御殿場アウトレットに行くのは今回が2回目だ。

前回初めて行ったのは、約2年半前にRushが納車された直後だったクルマ2

今回1つ心配だったのは、F1日本GPと被ってしまったことだ。

道がどれぐらい混むか分からなかったけど、幸いにも高速は思ったほど混んでいなくて、比較的流れていたから良かった。

途中で休憩を挟んだりしたので、およそ3時間程で到着した。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:03Comments(0)TrackBack(0)shopping

2008年06月23日

Fusion

休みの日の服装で、ポロシャツを着ることが非常に多い、今日この頃。

まぁ昔っからポロシャツは好きだし、土日の休みはどっちかで必ずボウリングをやってて、
ボウリングのウェアはポロシャツ

っていう固定観念があるのも理由の1つだと思う。


そんでもってこの間インターネットで注文しておいたブツが届いた。

今回のは、左脇腹付近に七福神の弁財天が立体プリントされているものだ。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 12:33Comments(2)TrackBack(0)shopping

2008年02月20日

kipller



kipling(キプリング)というメーカーのカバンが家にはたくさんある。

韓国ではドラマでしょっちゅう登場していて、国民的な人気なのだそうだ。
日本でも最近かなり人気が出てきているらしい。

おかんもその波に乗っていくつか買ったのだが、更にその影響で僕も手を出してしまった。
キプラー(kiplingのバッグを持っている人をこう呼ぶそうだ)の仲間入りだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 08:24TrackBack(0)shopping

2008年02月03日

今日はISCグッドラックの今季開幕戦の予定だったんだけど、昨日の夜からの雨で早々に中止が決定(正直、こんなに寒い時期から野球はしんどい。動いている時間が短いから)。

で、金曜日に念の為に今日の分の振替レッスンに行っちゃったんだけど、いつも通りにレッスンに行ってきたテニス
来週はテニスの試合でレッスンに行けないから、金曜日の振替レッスンは来週の分の振替に替えてもらった。フロントの方、無理言ってごめんなさい顔10

午前中はテニスとおかんに頼まれたおつかいを済ませて、午後からはのんびりまったりな時間を過ごすことにした。

そしたら、この間注文した物が届いた。  続きを読む
タグ :ペン習字

Posted by Ack1 at 14:33TrackBack(0)shopping

2007年11月19日

冬支度 passion1

11月も半ばを過ぎて、だいぶ冷え込んできた雪だるま
そろそろ冬支度を進めなくてはいかん。

てな訳で、最近良く見かけるようになったルームソックスを購入。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 09:11TrackBack(0)shopping