2011年10月24日

幸せいっぱい!

今月は週1のブログUPになっておるわ。

ついつい楽な方に流されてしまう。

今日は気合を入れて、昨日のことを綴ろう。


昨日は、テニス仲間のいいつかさんの結婚式に出席した。

今年の初めに突然の結婚発表があって、みんな驚いたあの日から、ついにこの日がやってきた。


式場は千種にあるよし川という料亭。


とても落ち着いた雰囲気のある場所だ


私は新郎からの依頼で、受付を仰せつかっていたので、もう1人頼まれていたヤングこんてぃんと、新婦側の受付のお2人と受付をそつなくこなしたんだけど、いつの間にかみんな式場の庭へ移動してしまっていて、置き去りされてしまった顔7

でもそのお陰か、受付のお2人と少し話をする機会ができたから、善しとしておいた。


さて、今回の式も人前式で、やはり流行りのスタイルのようだ。


ライスシャワーじゃなくて折り鶴シャワーだった


新郎と新婦が折ったそうだ



式は順調にサクサクっと終了して、今度は披露宴。






ケーキバイト後のウェディングケーキ



我らがりぃだあのスピーチから始まって、笑いあり、涙ありの約2時間半だった。

昨日参加したテニス仲間達は、みんな新郎の辛い時期を知っている。

新郎がその時期を乗り越えられたのは、きっと新婦の支えがあったからこそだろう。

昨日の幸せいっぱいのいいつかさんを見て、本当に良かったなと思った。


私も後に続けるように頑張らねばならんな炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいつかさん、ご結婚おめでとうございますびっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
しあわせそうで何よりだったね。

無事主賓級あいさつもこなせたし。

ただ、緊張しすぎて話したいことの半分しかはなせなかった。もっとブラックな笑いを提供する予定だったのに。ちょっと残念。

それにしても楽しかったね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・ちょっと早めのドロップの忘年会(笑)
Posted by りぃだあ at 2011年10月25日 18:20
ああいう場の雰囲気の中、人前で話をするのは大変ですよね。

久々にドロップの主要メンバーが揃った感じでしたし、本当に楽しかったです。
Posted by Ack1Ack1 at 2011年10月25日 21:11
ホントびっくりしたけど、幸せな結婚式だったようで安心したわぁ

辛い思いをした分、きっと幸せになるね
Posted by Meg at 2011年10月25日 21:12
次に続くのはこんてぃんさんですかね(笑)
Posted by Ack1Ack1 at 2011年10月25日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい