2010年12月13日

細伝選


細かすぎて伝わらないモノマネ選手権


待ち侘びたDVDがついに手に入った。

今さら多くを語る必要はないけど、本当に面白い。


この企画がきっかけになってブレイクした芸人さんも多い。

私のお気に入り芸人の1人である、博多華丸さんもその中の1人。

vol.2に収録されているEPISODE 6チャンピオンを取ってからは、すっかり常連メンバーになった。

児玉清さんのネタはもはや鉄板ネタだけど、前から漫才の時にちょいちょいやっていた川平慈英さんのネタも面白い。


早く次のをGETして、見なきゃいかんな顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
これは買う価値があるびっくり
  

Posted by Ack1 at 23:01Comments(0)TrackBack(0)TV

2010年02月12日

the Last Job

今日は金曜特別ロードショー『ルパン三世 the Last Job』を観た。

ルパン三世のTVスペシャルの放送は年に1度のお楽しみだびっくり

今回は冒頭に銭形のとっつぁんが死んでしまうシーンがあったけど、これで終わる訳ないわなと思っていたら、案の定生き返りましたわ。

特殊な忍術で仮死状態になっていたそうな。

まっ、アニメの世界だから何でもありだわな。


そういえば、五右衛門iPhone持っとったな~。

ハイテク機器とは無縁なイメージの五右衛門と、最新ケータイのiPhoneっていうギャップが面白かった。


何でもありって言えば、劇中に音楽担当の大野雄二氏が登場していた。

そして、おそらくはLUPINTIC FIVEの方達も一緒の場面に登場していた。

知っている人じゃないと分からない遊び心と言ったところだろうか。


オープニングテーマは最近よく使われているTheme from Lupin the Third '89だった。

ルパン三世のテーマはいろんなバージョンが存在しているけど、個人的にはお気に入りの曲なので、この曲を聴いた瞬間にテンションが上がって矢印1鳥肌が立った。


お決まりパターン満載だった感もあるけど、だからこそのルパン三世びっくり

今回も楽しい2時間だった顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今回がルパンのラストジョブではなかったみたいで安心した顔1
  

Posted by Ack1 at 23:46Comments(0)TrackBack(0)TV

2009年12月10日

ブラリ

最近毎週欠かさず観るTV番組が1つ増えた。

その番組は、

ブラタモリ



NHKで毎週木曜日の22時から放送されている。

出演しているタモリさんの、目の付け所が非常にマニアックで面白い。

今日の放送は品川だったけど、興味深いものを見てテンションが上がっているタモリさんが印象的だった。


古地図を見ながら都心部を散策すると、現代の中に昔の情景が浮かんでくる。

東京と言うと、大都会のイメージが強いけど、高層ビルの裏に古い街並みが今も残っている。


そういう所を改めてクローズアップするところに、この番組の面白さがあるんだろう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こういうマニアックな番組が好きだなぁ
  

Posted by Ack1 at 23:31Comments(0)TrackBack(0)TV

2009年12月01日

盗んで欲しいもの

面白いサイトを発見した下

LUPIN STEAL JAPAN PROJECT 公式サイト

ルパンに盗んで欲しいものを投稿すると、サブタイトルコールで投稿したネタを表示してくれる。

もちろんタイプライターの効果音付きで。


ルパンⅢ世好きにはたまりませんわ顔12

今までに投稿されたものもクリックすると同じように見ることができる。


興味がある方は試してみてはいかがだろうか。



PC: http://steal-japan.jp/
モバイル: http://m.mixi.jp/redirector.pl?id=679


2010年はルパンが大暴れするのか!?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
狙った獲物は必ず頂く、神出鬼没の大泥棒びっくり
  
タグ :ルパンⅢ世

Posted by Ack1 at 22:02Comments(0)TrackBack(0)TV

2009年03月27日

夢の対決!?

今日は、金曜特別ロードショー『ルパン三世vs名探偵コナン』のオンエア日だ。

前々から聞いていたけど、オンエア日が今日だってことを夕方知って顔8、慌てて家に帰って録画をセットしたオーケー

もちろん録画しながら全部観た。


僕なりに感じたことを、思うがままに書いてみると、

まず、2つの作品のキャラクターが1つの物語に同時に現れるのは、何とも不思議な感じがした。

これは決して悪い意味ではなく、交わるはずがないと思っていたからだろう。


それから、オープニングとエンディングはどちらも『ルパン三世のテーマ』だったのは、ルパン三世派の僕(コナンが嫌いだっていうことではないです)としては非常に嬉しかった。

でもオープニングのクレジットで、大野雄二大野克夫の両氏の名前が出てきたのを観た時は感動した。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)TV

2008年04月12日

緑VS赤

最初に言っておく。

赤いきつね緑のたぬきの対決ではない!


今月初めに発売された、ルパンⅢ世のDVDだ。

例によって今回も初回限定版をGET顔12
今回のおまけは“黒ジャケ”ルパンのフィギュアだ。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:00TrackBack(0)TV

2008年03月27日

ちゃんと伝わってるよ!

今日の“こまかすぎて伝わりにくいモノマネ選手権”は面白かったなぁ(まぁ、いつものことだけど)。

常連さんはもちろん、新人さんでもかなり強力なネタを持ってる人がどんどん出てくるから、本当に飽きないね。

常連さんのネタでは、川平慈英織田裕二潮干狩りスターシリーズ体操選手がお気に入りだ。


今週は仕事が結構Heavyなんだけど、しっかり笑ってスッキリしたなぁ顔2

やっぱり笑うことって大事なんだよね。  

Posted by Ack1 at 23:35TrackBack(0)TV

2008年03月21日

ver.LTT

この2,3日の間に我がブログ、Ack1 in the house! を訪れて下さった方はご存知だと思うが、今このブログはルパンⅢ世にジャックされている。

というのも、ルパンⅢ世絡みのHPを見ていたら、パチンコメーカーさんのサイトでブログパーツをGETできるのを見つけて、早速全種類GETした、という訳なのだ。

特にお気に入りは、ブログの1番左上にある、タイトルコールしてくれるものだ。
アクセスしてしばらくすると、アニメのようにその記事のタイトルを出してくれる。
(タイプライターでタイトルを打つ、あれです)

何回見ても飽きないなぁ。



GETしたくなった方は、こちらからどうぞ矢印2
http://www.lupin-steal.com/  
タグ :ルパンⅢ世

Posted by Ack1 at 23:31TrackBack(0)TV

2008年03月09日

こんな所に芸人さん



今朝の炎神戦隊ゴーオンジャーに、
アントキの猪木

が出演していた。


こんな悪役キャラクター


スプレーのノズルとあごのシャクレ具合でキャスティングしたに違いないっ!!



外見が違うだけで、後は完全にネタだったね。  

Posted by Ack1 at 16:43TrackBack(0)TV

2008年03月05日

『まいど~!!』

先週の爆笑オンエアバトルに、今お気に入りのストリークが出ていて、見事オンエアされた。

あと1勝でセミファイナル進出が決まる状況で前回オンエアされなくて、今回の結果が非常に気になっていた。
でもセミファイナル進出が決まって良かった〜顔1

そういえば、このストリークというコンビ、あのイチロー選手もファンらしく、彼らのことをめっちゃ詳しく知っているらしい。

彼らにはこれからもマニアックな野球ネタを続けて欲しい。
そして、ファイナル進出、行く行くはチャンピオンになって欲しいと切に願う。  

Posted by Ack1 at 11:37TrackBack(0)TV

2007年11月18日

飛雄馬 is broken

今日のケータイ大喜利は熱かったー。

特に最後のお題は、星飛雄馬を素材にしたもので、みんな面白かった。
この時間帯で笑いをこらえるのは非常に辛い。

次回も楽しみだ。  

Posted by Ack1 at 01:00TrackBack(0)TV

2007年07月28日

Lupin the Third

今日は年に1度、この時期のお楽しみ、ルパン三世のTVスペシャルの日だった。

今年はコミック連載40周年を迎えての作品だったが、スペシャルキャストでタレントの関根麻里ちゃんと、歌舞伎役者&俳優の中村獅童氏が参加して花を添えた。

それにしても中村獅童という俳優さんは凄いね。プロの声優さんかと思ってしまうぐらい自然だった。
流石は、『デスノート』で高い評価を得ただけのことはあるなと思わせる、素晴らしい演技だった。

てな訳で、ルパンにどっぷりと酔いしれて終わる1日であった。  
タグ :ルパンⅢ世

Posted by Ack1 at 00:46TrackBack(0)TV

2007年07月04日

ワンセグチューナー

この間後輩夫婦の付き合いで行った家電量販店で買ったワンセグチューナー。


前々から気になっていた代物だったのだが、ちょうど良い機会だったので買ってみた。
サイズはUSBメモリーとほぼ一緒。アンテナがなかったら間違えてしまうだろう。

さて、実際に起動してみた。
今使っているAQUOSケータイのイメージがあったので、結構綺麗に映るんじゃないかと期待していたのだが…

結果はいまいち。ちゃんと映るんだけど、あんまり綺麗には映らなかった。
少々期待し過ぎてしまったか…。
地デジを安上がりに視聴しようと思ったのだが、世間はそんなに甘くはなかった。


  

Posted by Ack1 at 23:31TrackBack(1)TV

2007年05月13日

着信御礼!

今日のケータイ大喜利は最高だったなぁ。
特にお題②『今日の阿藤快さん、やる気ないな~。何を言った?』は面白かった。
本人さんが出てるのに敢えて吹き出しにアテレコだったし。
『やる気ねー!!』ってつっ込みたくなった。
真夜中は笑いを堪えるのが大変だわ。  

Posted by Ack1 at 01:10TrackBack(0)TV

2007年02月18日

ピン芸人日本一決定戦

今日は朝からほとんど家を出ることなく、テレビかビデオを見まくった。久々にいわゆる引きこもり状態になった。まぁ好きでそうした訳ではないが…。今週末は体力回復に専念する為、テニスのレッスンも休んだ。それにしても週末体を動かせんのは歯がゆいものだ。
そんな鬱憤はまた後で書くとして、今日はR-1グランプリ2007を見た。
去年は今や児玉清氏のものまねでおなじみ、博多華丸氏が優勝して人気が爆発した訳だが、今年は誰が優勝するのか、非常に楽しみだった。
今回のファイナリストには、今一押しのピン芸人、大輪教授が入っていて、個人的にはかなり期待していたんだけれども…結果は8人中8位。個人的には好きなんだけどなぁ。がんばれインテリバカ一代パンチ
結局今年の優勝は、なだぎ武っていう芸人さんだった。聞いたことがないなぁと思ったら、ザ・プラン9のメンバーだった。ネタは確かに面白かった。彼もベテランさんらしい。若手芸人の中には実はそうでもない人が結構いるようだ。芸人の世界も厳しいなぁ。
今週末はこんな感じで過ごしたけれど、来週末はテニスにボウリングでガンガン体を動かすぞーダッシュ

  

Posted by Ack1 at 18:39TrackBack(0)TV

2007年02月12日

人間関係力

今日はテスト・ザ・ネイションを見て、人間関係力テストにチャレンジしてみた。
過去2回のテスト・ザ・ネイションではIQのテストだったが、今回は人間関係力が分かってしまうってことで、1週間ぐらい前から楽しみにしていた。
実際にやってみると、IQテストとはまるで趣が違っていた。2人が写っている写真を見て、2人がどんな関係かを当てたり、愛想笑いかどうかを見抜いたり、ユーモアを試すような問題まであった。
結局、70点満点中38点で、人間関係指数は80だった。標準指数は100なので、標準より低い結果だった顔7正直結構心にダメージを負ってしまったが、改めてここ最近の自分の周りを振り返ってみると、自分自身がかなり主観的に物事を捉えていたことに気付いた。もっと客観的に物事を捉えられるように変えていかねばならんなぁ、と反省する今日この頃であった。
  
タグ :テレビ朝日

Posted by Ack1 at 22:47TrackBack(0)TV

2007年01月28日

『俺、参上!』

今日から始まった仮面ライダー電王。
1回目を見ただけなんだけど、今後の展開が非常に楽しみだ。
今回も前作同様、主人公に決め台詞が設定されている。
『俺、参上』、『俺は最初から最後までクライマックスだぜ』
これは今年のMy 流行語になりそうだな。  

Posted by Ack1 at 10:40TrackBack(0)TV

2007年01月22日

Final

昨日は仮面ライダーカブトの最終回だった。
1年間通して見続けてきた訳だが、ストーリーは子供には難しいんじゃないかと思った。
イメージとしては、大人>子供っていう風に感じた。個人的には最後まで目が離せない展開で面白かった。
今週末からスタートの仮面ライダー電王もまた、始まる前から話題が多い。主人公役がライダー史上最年少だったり、バイクに乗らずに電車に乗っちゃうライダー(この時点で本当の意味でライダーとは言えない)だし、石丸謙二郎氏が出るし。特に石丸氏のキャスティングに限っては、こんな構図が考えられる。

仮面ライダー電王→テレビ朝日→世界の車窓から→石丸謙二郎氏

我ながら激しい思い込みだと思う。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:22TrackBack(0)TV