2011年05月24日

under the bonnet

今日は信じられない出来事があった。


いつもと変わらず出勤して、駐車場に車を止めて降りると、何やら動物の鳴き声らしき声が聞こえてきた。


鳥の鳴き声だろうかと思って、辺りを見回してみたけど、鳥の姿は見えず。

それよりも、今日は掃除当番の日だったから、あまり時間を遣う訳にもいかず、取りあえず会社へ向かった。


会社にいる間は、その鳴き声の主のことなど全く意に介せず、普通に仕事をこなす。


そんでもって今日の仕事が終わって、再び我が車へ向かうと、やっぱり鳴き声が聞こえてくる。

一体何なんだ!?
と思いつつも、車を運転して、家の駐車場へ到着。


そこでもやっぱり聞こえてくる。

ここまで来ると、もう車のどこかにいるっていうことに確信を持っていた。

一通り車の周りで耳を澄ましてみたら、どうやらボンネットの中にいるようだった。


ボンネットを開けていきなり出てきたらどうしよう、とか色んなことを想像しつつ、ボンネットを開けてみた。

すると…
  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:59Comments(0)TrackBack(0)animal

2010年11月03日

駐車場の主

私が借りている駐車場には、“主”がいる。

天気の良い日(今日11月3日は晴れの特異日)は駐車場の壁際で日向ぼっこをしている。



たまに相方も一緒の時がある。


風が強かったから、草むらで風をしのいでいるみたいだ



夜帰ってくると、車の下に寝っ転がっている時があるし、夏場は車の上にいることもあった。

何とも自由な奴らだ曇り





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
今日は気持ち良かっただろうね晴れ
  

Posted by Ack1 at 22:17Comments(2)TrackBack(0)animal

2009年09月14日

彼の名は

すぅさん家のもう1人(1匹)の主。



彼の名はミト

すぅさんの愛車と同じ名前だ。

最近まで彼の名は“アルフォンス”という名前だったが、すぅさんの新車購入を機に改名したそうだ。


我々が到着した時、猛烈なダッシュピューで出迎えてくれた彼炎

どうやら久々の来客で、テンションが急上昇矢印1したらしい。






テンション上がり過ぎて疲れたらしい矢印2
  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:21Comments(0)TrackBack(0)animal

2007年10月15日

The cat in the bag

昨日テニスから帰ってきて、ウェアやらタオルやらを片付けていたら、居候がラケットバッグの中に収まっていた。



前に来た時も今回もそうだけど、どうやら狭い所が落ち着くようだ。

居候にはかわいそうだけど、そのまま出しっぱなしにしておく訳にもいかんから、奴の隙を見て片付けたら、今度は別のバッグに…。

まぁ、これはこれでかわいいから良いんだけどさ。
もうちょっと落ち着く場所を考えた方が良いんじゃねーの。



本当に自由な奴だなぁ。

どうやら主はこの週末、彼女の実家の稲刈りを手伝いに行ったようだ(おかんがこいつの写メを送ったら、トラクターに乗った写真を送り返してきた)。
またそのうち来るんだろうな(主の都合次第だけど)。その日までしばしの別れだ。  

Posted by Ack1 at 10:10TrackBack(0)animal

2007年10月14日

Re: 居候

今週末、またあの居候がやってきた。

弟が飼っているこいつだ。




今回は2泊3日の滞在になるらしい。

今回は初日から家の中を動き回っているし、飯も普通に食っているようだ。




もう初めての場所ではないから、随分と慣れたみたいだ。  

Posted by Ack1 at 07:07TrackBack(0)animal

2007年08月16日

主の元へ

月曜日から預かっていた居候が、飼い主の弟の元へと帰っていった。
予定では明日と聞いていて、今日は仕事から帰ったら遊ぼうと思っていたので、がっかりした。
家に来てすぐはかなり警戒していたのだが、昨日になって触っても怒ったりしなくなったから、もうちょっと居てくれれば良かったのになぁ、と寂しく思った。



昨日はこんな寝顔を見せてくれていた。
次はいつになるのか分からんけど、また会えるのを楽しみにしておこう。  
タグ :ネコ

Posted by Ack1 at 22:51TrackBack(0)animal

2007年08月14日

居候

ただ今、我が家に居候が滞在中。



昨日から預かっているのだが、我が弟と彼女が飼っている猫だ。
2人が彼女の実家に行っている間、預かるっていう話になっている。

昨日はさすがにいつもと違う雰囲気に慣れないせいか、かなり警戒していた。
今日になってだいぶ慣れてきたようで、家の中をうろちょろしていた。

じっくり見るとなかなか可愛いやつだ。  
タグ :ネコ

Posted by Ack1 at 22:26TrackBack(0)animal