2012年02月04日

右上がり

今日も午前中は書道の時間。

再び書道をやるようになってから、自分の書く字の癖を直そうとしているんだけど、なかなか思うように行かない。


それは何かと言うと、横線を右上がりに書くことだ。

今は意識して書いているけど、ちょっと気を抜くと横へ真っ直ぐになるか、酷い時は右下がりになってしまう。


右上がりにすると、全体的にスッキリした印象になるんだけど、しっかり身に付いてしまった悪い癖は簡単には直せないもんだ。

これはもう、たくさん書くしか直す方法はないな。


今年は書写検定の3級を受験する予定だし、ペンも筆も両方がんばらねばな炎



最後に今日の一筆


この時季にそぐわないお題なのは気にしないで


草書の筆遣いは私にはまだ難しい。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
目指すは達筆王!?


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい