2010年08月18日

clear C.A.

シャア専用カップヌードルにもれなく付いてくるマイクロガンプラを組み立てた。


今回はシャアザク・ゲルググ・ズゴックの3体


クリアパーツ使用だったから、色を塗るのは止めた(手を抜いた訳ではないので悪しからず)。






ズゴックだけはポージングが決まるかなピカーン


色塗らなくても充分だなグッド


今回はMGシャアザク カップヌードルVer.が抽選で当たるキャンペーンもやっている。

前回ははずれたから今回こそは当たって欲しいと切に願う炎





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
当たれぇ~~~ピカーン
  

Posted by Ack1 at 19:23Comments(0)TrackBack(0)GUNPLA

2009年09月23日

威風堂々

制作中だったMG 真武者頑駄無がようやく完成した。

この連休中を目途に完成を目指していたので、予定通りに進めることができた。

パッケージを見た瞬間からかなり惚れ込んでいたんだけど、実際に組み立ててみると、鎧のパーツが織り成す重厚感に圧倒された。

このカッコよさは他のガンプラにはないだろうな。

少しでもそのカッコよさが伝わればと思って、いろんなポーズで写真を撮ってみた。




まさに“威風堂々”
  続きを読む

Posted by Ack1 at 15:28Comments(0)TrackBack(0)GUNPLA

2009年09月15日

すぅコレ

すぅさん宅にはこんなものまであるのだ。


ガンプラが大量に顔8


MGはもちろん、HGから昔のガンプラまで、そのほとんどが未完成どころか未開封だ。

そして、ホームシアターの近くにはディスプレイ用のケースが1つ置いてあって、そこに飾られていたのは…








  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:34Comments(4)TrackBack(0)GUNPLA

2009年09月06日

むしろ気になるのは

1/380スケールザクを作った後で、組み立て図の裏側を見たら、こんな情報が顔8



カップヌードルオリジナルのMGガンダムが当たるなんて、1/380スケールよりむしろこっちの方が気になるびっくり

写真が小さくて分かり難いけど、肩や膝,シールドにカップヌードルのロゴが入っているではないかびっくり

これは是が非でも手に入れたいびっくり


ってことで応募することに決めたんだけど、応募するには応募券が2枚必要だってことで、早速買い込んだ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 07:43Comments(0)TrackBack(0)GUNPLA

2009年09月05日

smallest

ガンプラ史上最小サイズ1/380スケールのガンプラ。

カップヌードルとのコラボレーションで実現したこの企画。

会社の方からガンプラの部分だけ頂いた。




今回頂いたのは量産型ザク


パーツはこんだけ。ちっちゃ顔8


せっかくだから、墨入れと色塗りもやってみたんだけど、何しろパーツがちっちゃくて綺麗に仕上げるのが難しかった。



完成~!
  続きを読む

Posted by Ack1 at 09:28Comments(2)TrackBack(0)GUNPLA

2009年08月28日

Re:点火

昨年の夏に買ったMG真武者頑駄無を1年放置した後、ようやく制作を開始した。

社労士試験も終わって、一息ついたところで、作らずに放置しておいたのを思い出したピカーン

時間的にも少し余裕ができたから、気分転換も兼ねて作ることにした。


ガンプラに色を塗る為のマーカーもほとんどが使える状態のままだった。

シールを貼る部分を敢えてマーカーで色を付けるようにしているから、マーカーは結構大事。





一昨日までに上半身と顔の部分は完成した。

この後は腕,脚,下半身,武器その他を順に作っていく。

MGは部品が多くて大変だけど、仕上がりの良さは他のシリーズとは比較にならない。


焦らずぼちぼち組み立てていくかな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ガンダムに鎧を着せるっていう発想が凄いなびっくり

  

Posted by Ack1 at 22:57Comments(0)TrackBack(0)GUNPLA

2008年06月30日

点火

今年の2月にサザビー メタリックコーティングバージョンを完成させた後、すっかりガンプラ作りから遠ざかっていた。

サザビーの後で取り掛かったインフィニットジャスティスも胴体を組み立てたところで放置したまま、早5ヶ月が経とうとしている。

そんな中、また創作意欲を駆り立てられる新商品が発売された。


MG 真武者頑駄無


今年の初めに発売された、ガンダム無双に登場するMSがスピンオフされた訳だ。
それにしても、さすがMGは細かい所までリアルに表現されてるわ。
鎧の重厚感も最高の仕上がりだ顔12

眠っていたガンプラ魂が再び燃えてきた炎

  

Posted by Ack1 at 12:15Comments(0)TrackBack(0)GUNPLA

2008年02月14日

無限の正義

ストライクフリーダムガンダムを作ったら、やっぱり相方も作らんといかんなぁ、ってことで、次はこれ矢印2


ZGMF-X19A
インフィニットジャスティスガンダム


専らMGばっかり作っていたけど、インフィニットジャスティスはMGで出てない(Why?顔8)ので、普通の1/100スケールのものを選んだ。

これができれば主役機はほぼ揃う訳だ(レジェンドはどうしようかなぁ…)。
  

Posted by Ack1 at 08:03TrackBack(0)GUNPLA

2008年02月12日

その後どうしてるの?

去年から作りまくっているガンプラ。
このブログで完成した段階でUPしているけど、『作った後はどうしてるの?』ってよく聞かれるので、今どうなっているのかご披露したいと思う。

現在はこんな状態です矢印2


我が部屋に飾ってあります。


  続きを読む
タグ :ガンプラ

Posted by Ack1 at 09:16TrackBack(0)GUNPLA

2008年02月08日

鋼鉄深紅


MGサザビー メタリックコーティングバージョン

ようやく完成した。
いやぁ、めっちゃかっこいいわ~♪

前々からお気に入りのMSだけど、普通の赤じゃなくてメタリックの赤だから余計に良いんだろうなぁ顔12

素材が良いから余計なコメントは全く必要なし!

  続きを読む

Posted by Ack1 at 10:16TrackBack(0)GUNPLA

2008年01月23日

青き自由の翼



MGストライクフリーダムガンダム


フルバーストモード




ようやく完成した。
と言うのも、ビームライフルの組み立ての最中にとんでもない失態をしでかしたのだ!

部品を捨ててしまったのだ顔13  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:28TrackBack(0)GUNPLA

2008年01月15日

専用最強

本命のストライクフリーダムガンダムの組み立てが大詰めに差し掛かってきたので、次に作るのは何にしようかと思っていたら、ちょうど良いタイミングで良い物が出てきた。



MGサザビー メタリックコーティングバージョン

数多あるシャア専用MSの中で、僕が一番好きなMSで、かなり前にノーマルバージョンを作りたいと思っていたのだが、金銭的に余裕がなかったので断念していた。

ここ最近はすっかりシャア絡みの物が身近に増えてきている感があるが、ガンプラでも久々にシャア専用MSを作ってみよう(以前にゲルググを作った経験がある)と思う。  

Posted by Ack1 at 07:08TrackBack(0)GUNPLA

2007年12月29日

運命を背負いし

MG デスティニーガンダム
エクストリームブラストバージョン

先月から組み立て始めてちょうど1か月。
年内には完成させようと思っていたが、年末年始の休暇に入ったその日に完成した。

このスペシャルバージョンの特徴は、関節部分にクロムメッキのパーツが使われていることと、光の翼等のエフェクトパーツが付いていることだ。
そして、標準品と共通していることは、関節部分の可動域が非常に広い。

付属のディスプレイスタンドを使えば、躍動感のあるポーズを再現できる、という訳だ。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:59TrackBack(0)GUNPLA

2007年12月04日

見~つけたぜ~ぃ!!

なかなか見つからなかったけど、ついに発見!





MGストライクフリーダムガンダム

フルバーストモード
  続きを読む

Posted by Ack1 at 08:16TrackBack(0)GUNPLA

2007年11月26日

☆第2弾決定☆

今年のは短かった。
もう既にになってしまったと言っても過言ではないだろう。

今年は『ガンプラの秋』と意気込んでいたのに、まだ1つしか作ってないや。
でもインドアでの趣味として、しばらく続けようと思う。  続きを読む

Posted by Ack1 at 06:21TrackBack(0)GUNPLA

2007年11月04日

輝良大和、行きますっ!



ガンプラの秋第1弾、MGフリーダムガンダムが完成した。
タイトルにフリーダムのパイロットの名前を漢字で表記したら、キャラクターに反してかなり厳つくなってまった。まるで四字熟語みたいだわ。
ステッカーなしでもかっこいいけど、せっかくなので一通り貼ってみた。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 16:32TrackBack(0)GUNPLA

2007年09月22日

芸術の秋っていうか

今年の秋は3連休が多い。

その連休でテニスやらボウリングやら、スポーツの秋は充分に堪能できるけど、そればっかりでは体が持たないから、家でもできる芸術の秋を楽しむことにした。

それは、ガンプラ作り

ガンプラを組み立てるのが芸術に当てはまるのかは、この際度返ししておいて、3年ぐらい前までは結構作っていたんだけど、飽きてきちゃって作るのを止めていた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 18:55TrackBack(0)GUNPLA