2011年05月18日

全力疾走

さぁ、昨日の続き。

フォーミュラ・ニッポン開幕戦、レース後半は激感エリアへ移動した。

鈴鹿サーキットの見所の1つ、1コーナーから2コーナーの内側から観戦できちゃうのが、鈴鹿の激感エリア


昨年のSUPER GT観戦の時と同じく、流し撮りピューにチャレンジびっくり

まずは、ルーキードライバー3連発キラキラ


アレキサンドレ・インペラトーリ選手


またまた中嶋一貴選手


国本雄資選手



もちろんルーキーじゃなくて、日本のトップドライバー達もガッチリ撮ってきたチョキ

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:27Comments(2)TrackBack(0)picture

2011年04月12日

いつか

日曜日の朝いち、天白川を撮ったついでに野鳥の写真を撮った。








鳥のことはあんまり詳しくないけど、天白川にはカワセミがいる。

過去に1度だけ、本当にチラッと見えたことがあるんだけど、いつかその姿を写真に収めたい。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
空のペットボトルとかお菓子の袋が流れ着いていたのが非常に残念でならない
  

Posted by Ack1 at 23:55Comments(4)TrackBack(0)picture

2011年04月10日

春爛漫

昨日の午前中降っていた雨が上がって、午後からは一気に春めいてきた晴れ

我が家の側を流れる天白川の両サイドも一気に春モードへ。

ソメイヨシノ満開サクラ

昨日は日がかげり始めた16時頃から歩いたけど、気温も上がったせいか、かなりの人手になっていた。




川面に私の影がダッシュ





昨日はカメラを持ち合わせていなかったので、AQUOS SHOT 940SHで撮ってみた。

時間帯も影響したのか、あんまり上手く撮れなかった。

と言うか、設定をいろいろ調整すれば良かったか。


久しぶりに写真を撮りたくなったから、今日は朝いちでカメラ片手に繰り出したピュー

今日も朝から快晴晴れで、絶好の撮影日和だった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:36Comments(0)TrackBack(0)picture

2011年02月12日

冬華

昨日はなばなの里ウィンターイルミネーションを見てきた。

朝から降っていた雪雪だるまは、予報通り夕方には止んで、予定通り見に行くことができたチョキ

夜は冷え込むかと思ったけど、風がなかったおかげであまり寒さを感じずに済んだ。










水面に鏡のように映るのが、何とも趣があるキラキラ

  続きを読む

Posted by Ack1 at 14:43Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年11月28日

小原の四季桜

去る23日に、小原の四季桜を見に行ってきた。

このは年に2回、春と秋に咲くそうだ。

ちょうどこの時期は紅葉と一緒に楽しむことができる。




逆パターンはありか!?


綺麗な紅色


逆光で撮ってみた

  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:39Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年09月25日

Lightning Shot

今日は秋晴れだ晴れ

湿度が低くて過ごしやすい顔1


さて、一昨日の朝はカミナリで起こされた。

我が家周辺にあれだけ激しくが落ちたのは、随分と久しぶりだった。


朝からこんな真っ暗顔8




雷ウォッチングが趣味の1つなので、昨日は稲妻撮りにチャレンジしてみた。

ベランダや、マンションの階段など、場所をあちこち変えてみたんだけど、ラッキーなことに1枚綺麗に撮ることができたグッド




一瞬の出来事を逃さないように、連写したのが良かった。

空の写真は、その時の空の状態によっていろんな景色になるから面白い。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
また1つ、目標達成だびっくり
  
タグ :写真

Posted by Ack1 at 13:09Comments(4)TrackBack(0)picture

2010年09月05日

finale

酷暑の祭典、
SUPER GT 第6戦 Pokka GT SUMMER SPECIAL


フィナーレは花火炎




レース終了直後に1度上がって、それで終わりだと思ったら、サーキットを出て駐車場に着いた頃に改めて打ち上げが始まった。

だから、慌ててカメラを準備して、三脚を使わずに撮影したから、あんまり良い写真が撮れなかった。


  
  



最後の最後でSDカードのメモリが一杯になって撮れなかったのが悔やまれる顔7

でも、ほぼ真下で花火を観ることができて良かった顔12





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
まだだ、まだ終わらんよびっくり
  

Posted by Ack1 at 19:35Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年06月26日

勝利の暁

昨日の日本代表は素晴らしいサッカーを魅せてくれたサッカー

2002年の日韓大会以来の決勝トーナメント進出キラキラ2が決まって、楽しみがまた増えた顔12


さて、昨日試合の前半が終わって、ハーフタイムの間に外の様子を覗いたら、綺麗な朝焼けを見ることができた。








まるで日本の勝利を暗示するかのような素晴らしい光景だった。


決勝トーナメント1回戦の相手はパラグアイ

南米のチームにどこまで対抗できるのか、楽しみだ。

勢いそのままにベスト8を目指して頑張って欲しいところだ炎





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
がんばれ、日本代表!!!
  

Posted by Ack1 at 11:22Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年06月22日

フォトブック

最近よく耳にするフォトブックなるものを作ってみた。




これが表紙


今回は今年の1月から5月までに撮った写真を使ってみた。

予算の関係上、使える写真が少なかったのが残念なところだ顔15


今度作る時は昨年撮った写真も使ってみようかな。


それにしても、4月に高遠で撮って以来、全然写真撮ってないわ。

そろそろ何か撮りに行きたいところだけど、どこにしようかな。

夏は花火があるから、メジャーな花火大会にでも行ってみるとするかな。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
8月は再び鈴鹿!?
  

Posted by Ack1 at 23:01Comments(4)TrackBack(0)picture

2010年05月11日

R×L

最近のマイブームは缶コーヒーだ。

今までは缶コーヒーを飲むと胃の調子が悪くなってしまったから、あんまり飲まなかったけど、その原因が砂糖だということが分かってから、ブラックで飲むようになった。


最近よく飲んでいるのが、Roots AROMA BLACKだ。

味が良いのは言うまでもなく、ボトル缶でキャップができるから仕事中飲むのに都合が良いのと、もう1つ理由がある。



ルパン三世のボトルキャップフィギュアが付いてくる。

緑ジャケットの1st Ver.と赤ジャケットの2nd Ver.がそれぞれ5種類と、黒ジャケットのRoots Ver.が2種類だ。


黒ジャケのルパンもカッコいいハート1
  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年04月27日

riverside garden

今日は1日フルウェットDAY雨

まったく、よく降る雨だびっくり

さて、先週末は今日とは比べものにならないぐらい、素晴らしい天気になった晴れ

あれだけ天気の良い日は何をやってもOKだから、それだけでも心躍るキラキラ2

そんな土曜日に、朝いちで耳鼻科に行った後、天白川沿いを散歩してきた。

その目的は、



植原橋植原小橋の間の河川敷に、綺麗な花畑花束が広がっている。


植原橋


植原小橋は歩道橋だ


この花畑の主役はヒメキンギョソウだ。





数年前から新聞でも取り上げられていて、今年も今月の16日、中日新聞の夕刊に写真が載っていた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:18Comments(4)TrackBack(0)picture

2010年04月22日

Alps

高遠城址公園がある伊那市は、西の中央アルプスと、東の南アルプスに挟まれた地形にある。

3,000m級の山々がそびえるロケーションは圧巻だ。

公園からは、ちょうど駒ケ岳を中心にコヒガンザクラと一緒に眺めることができる。




公園を後にして、名古屋へ戻る途中でも、そのスケールの大きさに圧倒される景色をたくさん見ることができた。






雄大なアルプスを見ていると、心が晴れ渡る気分になる顔12





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
良い天気だったから、余計に清々しく感じた
  

Posted by Ack1 at 00:28Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年04月20日

天高く

日曜日はとにかく気持ちの良い青空が広がって、の背景を演出してくれた。







  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:26Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年04月19日

美花

高遠の桜は、
『天下第一の桜』

と称されるだけあって、満開から1週間が経過し、散り始めの時期に差し掛かっても、見応え充分に咲き誇っていたサクラ







  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:56Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年04月19日

雪桜

昨日は高遠城址公園へ行ってきた。

およそ1年ぶりになるけど、今年もタカトオコヒガンザクラの写真を撮るのが目的だ。

昨日は素晴らしい晴天晴れに恵まれたけど、先週金曜日の夜には雪雪だるまが降ったらしく、その影響で枝が折れてしまった木がたくさんあった顔8

昨日の中日新聞の朝刊にも記事が載っていた。

満開状態での積雪はここ40年間なかったそうだ。

それでも、満開状態が1週間キープされたのは、この異常とも言える寒さのおかげだろう。






すれ違った人の誰もが
『桜と雪だるまを同時に観られるなんて凄いね。』
と言っていた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 00:11Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年04月06日

angel ladder

日曜日は絶好のサクラ花見日和だったけど、サークルテニスが終わった15時頃から雲曇りが広がってきた。

その雲が面白い演出をしてくれた。



雲の切れ間から、太陽の光が筋のようになって伸びているのがお分かり頂けるだろうかはてな

以前UPした、“すごい空の見つけかた”という本にも載っていて、光芒という現象だそうだ。

そしてこの写真のように、雲間から下に向かって伸びる光芒を、ヨーロッパでは

“天使の梯子”


と呼ぶそうだ。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:15Comments(0)TrackBack(0)picture

2010年04月05日

花鳥

昨日は朝から良い天気だったので、テニスのレッスン前に天白川の桜を撮りに行った。

朝の8時頃だったけど、散歩やジョギングをしている方がたくさんいた。



この木の下にはブルーシートが敷いてあって、それは写真に入れたくなかったので、木の上の方を撮ろうと思っていたら、鳥の姿が見えた。




この鳥は何て言う名前だろうかはてな


スズメはすぐ分かるんだけどなぁ


どちらも花の蜜を吸っているようだった。


桜の花と鳥の組み合わせもなかなか良い画になるな。





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
天白川には野鳥がたくさんいるみたいだ
  

Posted by Ack1 at 21:47Comments(2)TrackBack(0)picture

2010年04月04日

弥富公園と桜トンネル

昨日、山崎川へ行った帰りに、近くの弥富公園にも寄ってみた。

ここも満開で綺麗に咲いていたけど、写真を撮るには余計なものが多いと感じたのは、私だけだろうか。








仲の良さそうなご家族



ここへ行く途中、桜トンネルを通ってきたんだけど、信号待ちの合間を狙って、振り向きざまにワンショットピカーン

奥行きを感じて頂けるだろうかはてな






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
小さな名所はたくさんあるもんだ
  

Posted by Ack1 at 20:51Comments(4)TrackBack(0)picture

2010年04月03日

満開の山崎川

今日は朝から素晴らしい青空が広がった晴れ

まさに花見日和だサクラ

今日は昼から瑞穂公園のテニスコートへ行く予定で、テニスの前に山崎川の桜を見ようと思っていたけど、昨日急遽キャンセルになってしまった。

でも、今日を逃すとピークを過ぎるだろうと思って、午前中見に行くことにした。



さすがは名古屋の桜の名所だけあって、朝からたくさん見に来ていた。








まさに春爛漫


川面に映るサクラ
  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:48Comments(6)TrackBack(0)picture

2010年04月03日

激感

SUPER GT観戦で、パドックパスがあると激感エリアへ入ることができるオーケー

激感エリアは2か所あって、メインストレートの終わりから2コーナーにかけての所と、S字コーナー付近だ。

1コーナーから2コーナーにかけてのエリアは、前にフェンスがなくて、写真を撮るには絶好のポイントピカーン

ここで流し撮りにチャレンジしてみたピュー





  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:46Comments(0)TrackBack(0)picture