2011年04月17日

朝の飲み物

懐かしさの余り、つい買ってしまった。



小学生の時に一時期マイブームになって、毎朝飲んでいた。

もう20年以上前のことだけど、今でも販売されていることに感動してしまった顔8


牛乳だけだと不足しがちな栄養素を補ってくれる矢印1

今飲むと、『こんな味だったっけ!?っていう感じで、昔どんな味だったか覚えていなかったけど、でもまぁ美味い。

毎朝ヨーグルトは食べているけど、牛乳は全然飲んでなかったから、たまにはこれで飲もうかな。





にほんブログ村 テニスブログ 男性テニスプレーヤーへ
にほんブログ村
珍しく朝いちのブログUPびっくり
  

Posted by Ack1 at 07:29Comments(0)TrackBack(0)food

2010年08月13日

トマト×C.A.

昨年に続き、カップヌードルガンプラコラボレーション第2弾びっくり


ついにカップヌードルシャア専用になったか顔8



今回はシャアとのコラボってことで、トマトベースの3種類の味になっている。


早速チリトマト味を食べてみたナイフとフォーク

ほのかなトマトの酸味とピリッとした辛さで、夏食べるのにちょうど良い感じだ。

これぐらいなら、辛いのが苦手な方でも問題ないだろう。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 16:03Comments(4)TrackBack(0)food

2010年08月10日

エコスタイル

最近のカップヌードルにはこんなスタイルのものがある。


カップヌードルのカップがマグカップなのだ


調理方法は2つ。

従来通りお湯を入れてふたをして3分待つか、電子レンジで加熱するかのどちらかだ。


カップヌードルの中身


麺だけか!?


マグカップにセットして、下へ押し出すと…



  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:22Comments(0)TrackBack(0)food

2010年06月08日

BAGEL

先日出来あがったスーツを取りに行ったついでに、パルコベーグルを買った。

実は今までベーグルというものを食べたことがなかった顔8

今回適当に選んで買った6個のうち、3個食べた。





豆乳&枝豆


ココア&ホワイトチョコ


ブルーベリー



非常にモチモチとしていて、噛み応えと言うか食べ応えがあるという印象だ。

後で調べてみたら、少しトーストしたり、間に何か挟んだり、クリームチーズを付けて食べると美味しいみたいだ。

また買う機会があれば、いろいろと試してみよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
一通り全部食べてみたいね
  

Posted by Ack1 at 21:43Comments(2)TrackBack(0)food

2010年05月17日

citric

そろそろ暑くなってくる頃なので、スポーツドリンクをいろいろと試している。

今までは主にエネルゲンを飲んでいたんだけど、ドラッグストアには粉末タイプ(1L用)しか置いてないし、通販で買うと割高なので、他に良いものがないか探していたら、良いものを発見したピカーン


シトリックアミノ



2009年史上最年少賞金王になって、先日の中日クラウンズをスーパーチャージで優勝した石川遼選手がラウンド中に飲んでいる。

実際クラウンズの中継で、彼が飲んでいるところが映っていた。

彼以外にも、Jリーガーの佐藤寿人選手やプロハンドボーラーの宮崎大輔選手etc.国内外で活躍している日本人アスリートが多数使用している。


  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:28Comments(0)TrackBack(0)food

2010年04月24日

おばか

先日高遠の桜を見に行った帰り、駒ケ岳SAで昼食をとった。

そんなに空腹ではなかったので、何か軽く食べられるものがないか探していたら、ちょうど良いものを発見ピカーン


その名も“おばかまん”


食べかけの写真でごめんなさい顔7


具材に馬肉鹿肉を使っているから“おばか”なのだ。


味は“おばか”ではなく、それぞれのひき肉をピリッと辛く味付けしてあって、皮はほんのり甘くてモチモチとした食感だ。

結構大きめのサイズで食べ応えがあったけど、あっという間に完食してしまった顔12


1個280円で販売中なので、駒ケ岳SAにお立ち寄りの際には1度召し上がってみてはいかがだろうか。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こいつはうまかったなぁびっくり
  

Posted by Ack1 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)food

2010年02月17日

幕末珈琲

会社の後輩が長崎土産に買ってきてくれたコーヒー



パッケージを見て、
『大河ドラマに便乗したんじゃないの?』

とか、
『本当に龍馬はコーヒーを飲んだのか?』

とか、
『そもそも幕末の日本にコーヒーは入っていたのか?』

なんてツッコミたくもなるけど、せっかくなので頂いてみた。


ドリップ式のインスタントコーヒーだね


良い香りが漂ってくる



普段は専ら紅茶を飲んでいるので、コーヒーの味をとやかく言えないけど、美味しかった。

たまにはコーヒーブレイクも良いもんだなコーヒー





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
出島経由で日本に入ってきたんだろうな、きっと
  

Posted by Ack1 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)food

2010年02月03日

たまには外で

今日は昼から鶴舞の名古屋市公会堂へ行ってきた。

もちろん仕事でね。

副安全運転管理者の講習会だった。


昼いちからだったので、昼前に会社を出て現地の近くで昼食を取ることにした。

今回一緒に参加して頂いた方が以前勤めていた職場の近くだったので、お店はその方にお任せした。

着いたのはストライカーズというスポーツバーサッカー


以前はインドカレーのお店だったらしいけど、今はスポーツバーになっている。

でもメニューにはカレーが残っていて、今日はカレーのランチを頼んでみた。

カレーにナンかライス,スープとサラダ,ヨーグルトがセットになっている。

ナンは表面をこんがりと焼いてあって、中はもちもちした食感だった。

カレーはスパイスが効いているけど、程良い辛さで美味しかった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:23Comments(0)TrackBack(0)food

2010年01月26日

寒天×生姜

祖父のお見舞いの帰りに、駒ケ岳SAでお土産を買った。



寒天を使ったいろんな商品を製造・販売している、伊那食品工業のブランド“かんてんぱぱ”シリーズの生姜湯だ。

パッケージにも記載されている通り、甘さ控えめで結構スパイシーだ。

私にはちょっと辛く感じられたので、少し蜂蜜を入れてみたら、随分飲みやすくなった。

それから、寒天が入っているので、カロリーも控えめで1袋8kcalだ。

いつも寝る前に生姜湯を飲む私にとっては非常に好都合だグッド


今回は1箱しか買わなかったけど、インターネット通販で買えるから、次回はそっちで買うとしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
生姜の力は偉大だびっくり
  

Posted by Ack1 at 23:30Comments(0)TrackBack(0)food

2009年12月03日

生姜

冷え性を改善するべく、生姜入りの食べ物や飲み物を買い漁っている。



毎晩寝る前に、生姜湯か生姜くず湯を飲んでいる。

はちみつ入りだったり黒糖入りのものが多くて、飲みやすい。


キャラメルはパンチの効いたパンチ生姜の辛さがポイント。

噛んだ瞬間から口の中に広がってくる。


のど飴には、生姜と黒糖に加えてカリンも入っていて、如何にものどに優しい組み合わせだ。

舐め終わってからも、しばらくはすっきりとした状態が持続する。


しばらく食べ続けて、体の内側から冷えを改善できれば良いんだけどなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
生姜の力で体を燃焼
  

Posted by Ack1 at 23:54Comments(2)TrackBack(0)food

2009年11月01日

とびきり

次も昨日の話。しかも、また食べ物の話。

土曜日が仕事の時、昼食はココイチ等の宅配で済ませることが多い。

でも昨日は、同じ職場の後輩の子が、

『めっちゃ美味しい!』


と絶賛するものを食べた。



モスバーガーとびきりハンバーグサンド『チーズ』



CMでもアピールしていたけど、チーズの量が凄い顔8

写真でも分かると思うけど、チーズが外へ流れ出している。  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:36Comments(2)TrackBack(0)food

2009年07月06日

止まらない箸

先週末のBBQ

とにかく食材が美味かったので、今回はその食材をご紹介。


ひゃっほ~、肉だぁ~びっくり


これぞまさにわさビーフ
さっぱりして美味しかったなぁ


初めての共同作業(!?)で切っていたのは下


焼きなす
  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:17Comments(4)TrackBack(0)food

2009年03月17日

急速Charge



種類が豊富なカロリーメイトゼリータイプを買ってみた。

ゼリータイプは、アップル味だけしかない。

甘酸っぱい感じの味で、意外と量もある。1袋食べ終わると(“飲み終わる”の方が表現的に良いかも)結構お腹が満たされる。

テニスとかボウリングの最中に、エネルギー補給炎として使えそうだ。



にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村  

Posted by Ack1 at 22:07Comments(4)TrackBack(0)food

2009年03月09日

BALANCED FOOD

最近、会社で小腹が空いた時に食べている物がある。


バランス栄養食でお馴染みのカロリーメイト


こういった類の食べ物では先駆者的な存在だけど、昔食べたブロックタイプのチーズ味が口に合わなくて、それ以来一度も食べていないし、それどころか手にすることさえもなかった。

それがここにきて改めて注目するようになったのは、他の同タイプの商品より量の割りに安いからだ。

金額は他のものとさほど変わらないんだけど、量が多いから割安になる訳だ。

そして、知らない合間に種類も味も増えていた顔8  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:22Comments(2)TrackBack(0)food

2009年02月25日

燃やせ、燃やせ! Part2

社会人になってからテニスを再開した時に、テニススクールのコーチに勧められて飲んでいたドリンクがある。




こいつを飲みながらテニスをしたことで、確かに体重は落ちた。

ただ、定期的に運動をすることになったことも減量できた要因でもあるから、『これを飲めば痩せる』と声を大にして言うことは難しいけど、運動する時に飲めば、体脂肪の燃焼に効果が期待できる。


スーパーとかドラッグストアでは粉末タイプのものを見かけることはあるけど、500mlのペットボトルでは全然置いてない。

たまたまインターネットで大塚製薬のオンラインショップに辿り着いたので、買うことにした訳だ。

販売価格が定価だったから、割高な感じがしたけど、送料が無料だったから、それでチャラになるだろう。

週に1回か2回の運動で効率良く体脂肪を燃やせるようにできれば良いんだけどな~。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

Posted by Ack1 at 17:39Comments(2)TrackBack(0)food

2009年01月19日

BLACK

最近ドラッグストアで鉄人ドリンクを見かけなくなってしまったので、代わりになりそうな物を探していたら…



ウコンの力の別バージョンか




こいつは結構効きそうな感じだったから、迷わず買ってみた。

味は確かにニンニクの味とにおいがするんだけど、割と抑えてあるから、そんなにきつくはない。

パッケージからイメージする飲み難さはそれ程なくて、比較的飲みやすいと思う。


実は土曜日のボウリングの前に飲んだんだけど、こいつのお陰でビッグゲームが打てたのかも!?

あんまり頼りたくはないけど、ここぞっていう時には迷わず飲んじゃおうかな。  

Posted by Ack1 at 17:51Comments(3)TrackBack(0)food

2008年12月12日

寒鰤 其の弐

昨日食べた寒ぶりの一部が、今日の昼食で照り焼き塩焼きに姿を変えて登場



昨日に引き続き、食べる前に美味いと分かる

特に塩焼きは、かまの部分を使っていて、昨日の刺身とはまた違う美味さが出ていた

本当に美味いものを食べている時は、食べるのに夢中で無言になる。

余計な言葉は必要ないってことだな

平日の真っ昼間からこんな贅沢な食事ができるなんて、

地球に生まれて良かった~


と、つくづく思う。  

Posted by Ack1 at 22:11Comments(0)TrackBack(0)food

2008年12月11日

寒鰤

今日の夕食は寒ぶりの刺身だ。



富山県にある会社の取引先から、御歳暮プレゼントとして贈られてきたものなんだけど、贈られてきたのが半身の状態だったので、近くのお寿司屋さん(回らない方の)でさばいてもらって、会社の人達で山分けしたという訳だ。


それにしても、さすがは本場もの☆

見ただけでキラキラ美味いと確信したびっくり

脂ののり方が半端じゃないびっくり

醤油を付けた瞬間、脂がにじみ出てくる顔8

ほのかに甘味があって、歯ごたえも抜群だオーケー

こんなに美味い刺身は、滅多に口にすることはできない。

今日の夕食は、まさに“至福のひと時”だった。  

Posted by Ack1 at 22:18Comments(0)TrackBack(0)food

2008年12月09日

fake


醤油と見せかけて・・・



実はオレンジジュース


会社のおっさんが自慢げに見せてきた。

ようこんなものを見つけてきたもんだ顔8

コップに一杯もらって飲んでみたけど、味は確かにオレンジジュース(バ△リースみたいな味)

でも色が醤油というか、コーラというか、コーヒーというか、何しろオレンジじゃないから、飲むのに相当抵抗を感じた顔7

たぶん飲むのはこれっきりになるだろうね。  

Posted by Ack1 at 21:46Comments(2)TrackBack(0)food

2008年11月25日

お湯要らず



上これ、お湯が要らないカップ焼きそば。

調理方法は至って簡単。


こんだけのものを上


カップへド~ン


レンジでチ~ン
  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:37Comments(6)TrackBack(0)food