2011年06月02日

KKD

先日、初めてクリスピー・クリーム・ドーナツを食した。



実は、日曜日のグランパスの試合の時、豊田スタジアムの外で販売していたのだ。


あの雨と風の中、お店の方は大変だっただろう。

そんなことを思いつつ、次の日に食べた。




そのまま食べても、温めてから食べても美味しかった。

これはまた買いに行かんといかんね顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
さぁ~て、そろそろネタがなくなってきたぞびっくり
  

Posted by Ack1 at 21:53Comments(0)TrackBack(0)sweets

2010年11月18日

k・i・n・d・a・n

先日、飛騨のお土産で頂いたケーキは、インパクト大びっくり


禁断!?


しかも掟破り!?


大吟醸ってどれぐらいのレベルなんだ!?


こんな注意書きまで注意



  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:59Comments(2)TrackBack(0)sweets

2010年06月29日

PARM

最近夕食後に、デザートとしてアイスクリームを食べている。

特に今気に入っているのが、PARM(パルム)だ。





いくつか種類があるけど、春夏限定ロイヤルミルクティーは、甘さが控え目でほんのり紅茶の香りが漂ってくる。

1箱6個入りで、1本当たりの量も食後にはちょうど良いピカーン





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
“大人のアイスクリーム”といったところかな
  

Posted by Ack1 at 21:51Comments(0)TrackBack(0)sweets

2010年04月10日

楽寿久房

今日は年に1度の、会社の守護神の祭礼だった。

ここ最近は御祝品にスイーツを頂いているけど、今年はバウムクーヘンで有名なYATAROラスクだ。


楽寿久房


今回頂いたのは3種類の詰め合わせだ。


左からごま,ハニーチョコレート


味のベースはハニーで、ほのかな甘みが特徴だ。

ごまは香ばしさ、チョコレートはほろ苦さがプラスされている。

ラスクは1枚が軽いから、3枚ぐらいならあっという間に食べ終わってしまう。

甘さがしつこくないから、何枚でも食べられそうだグッド


祭礼の準備や片付けで随分と疲れてしまったけど、このラスクのお陰で一息つくことができた顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
癒しのラスクに救われたな
  

Posted by Ack1 at 21:40Comments(0)TrackBack(0)sweets

2010年03月14日

WDお返し

今日はホワイトデー

バレンタインデーに弟の彼女から頂いたので、そのお返しを用意した。



ソフトバンクグリコのコラボキャンペーンでGETできるお父さんホワイトチョコだ。

このキャンペーンの商品はセブン‐イレブンでも手に入れることができるけど、写真のチョコはソフトバンクショップでしか手に入らない。

せっかくだから、お返しに使うことにした。


と言っても、これだけではさすがに申し訳ないので、これはおまけにして、メインは別でちゃんと用意したプレゼント





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ソフトバンクはいろいろと手を打ってくるなぁ
  

Posted by Ack1 at 20:29Comments(0)TrackBack(0)sweets

2010年02月11日

柚子

カントリーマアムにもご当地ものが結構あるんだよなぁ。


カントリーマアム 高知ゆず


常温の状態でも、温めた状態でも、ゆずの香りが口の中に広がって、とても美味しい顔12

個人的に、普通のは温める方が好きだけど、これは常温の方が美味しいかなグッド

ゆずは人によって好き嫌いがあるけど、これなら嫌いな方でもいけそうな気がする。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カントリーマアムは25周年
  

Posted by Ack1 at 12:03Comments(4)TrackBack(0)sweets

2010年01月27日

The 一味

駒ケ岳SAで買ったもう1つのお土産下



信州限定のキットカットで、一味唐辛子入りだ。


見た瞬間、『罰ゲーム用か!?と思ったりしたんだけど、気になって買ってみた。

強烈に炎辛いんじゃないかと思いつつ食べてみたら、思ったほど辛くなくて、スパイスの効いたチョコレートっていう感じだった。

これは癖になる美味しさだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
それにしても、ご当地キットカットはどんだけあるんだろうかはてな
  

Posted by Ack1 at 22:06Comments(6)TrackBack(0)sweets

2010年01月11日

ぜんざい最高!

今日は鏡開きってことで、ぜんざいを食した。



我が母お気に入りの圧力鍋小豆を焚いて、そこへ焼いた餅を投入。

小豆の食感やほのかな甘さと、餅が繰り出すこの美味さ。

昨日のテニステニスであちこち筋肉痛になった体に、やさしく溶け込んでいく。

シンプルでありながら、心身共に癒される。


いやぁ、ぜんざい最高だなびっくり





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
I ハート1 Japanese sweetsびっくり
  

Posted by Ack1 at 20:00Comments(4)TrackBack(0)sweets

2009年12月25日

ごった返す

キラキラ2Merry Christmasキラキラ2


クリスマスイブだった昨日は、仕事でデパ地下へ行ってきた。

何で仕事でデパ地下?って思うかも知れないけど、取引先への手土産を買うのが目的だ。

総務の仕事は守備範囲が広いんですびっくり


さて、クリスマスだからか、昨日のデパ地下は凄い人込みだった。

特に込んでいたのは洋菓子のお店。

クリスマスケーキに群がっているかのようだった。


人込みをかき分けて手土産を買った後、せっかく来たから家へお土産を買って行った。


ユーハイムのリーベスバウム


今年は景気が悪い矢印2からケーキは買わないでおこうと思っていたけど、これ食べてささやかにクリスマス気分を味わうとしよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
完全にダジャレになっとる上
  

Posted by Ack1 at 00:07Comments(0)TrackBack(0)sweets

2009年12月02日

白どら

この間、おやつに食べた白いどら焼き


商品名は“うさぎのほっぺ”


生地がモチモチしていて食べ応えがある。

これを電子レンジで温めてやると、モチモチが増して、小豆の風味も倍増して更に美味い矢印1




1パック2個入りだけど、さらっと完食だ顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
不思議なのは、メーカーのサイトにこの商品が載っていないこと
  
タグ :どら焼き

Posted by Ack1 at 22:34Comments(2)TrackBack(0)sweets

2009年11月02日

ヨーロッパン

先月の話になるけど、いも掘りに行った後、前から気になっていたカフェに行ってきた。

福井に店を構える、ヨーロッパン・キムラヤのカフェだ。


ここの名物は、何と言っても大福あんぱんだ。

読んで字の如く、パンの中に大福が入っている。

TVなどでも度々取り上げられているらしいので、ご存じの方も多いだろう。


で、この大福あんぱんには美味しい食べ方がある。

この日、店員さんに勧めてもらったんだけど、20~30秒温める


そうすると、


中の餅が伸び~る


  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:14Comments(0)TrackBack(0)sweets

2009年11月01日

beard papa

今日から11月。2009年も残すところあと2か月だ。

さて、昨日は第5土曜日で出勤だったんだけど、休みを取った方が差し入れを買って来てくれた。


ビアード・パパシュークリーム


以前から何度か差し入れしてもらったことがあったけど、今回はちょうどハロウィンの時期だったので、期間限定パンプキンカスタードバージョンを頂いた。


  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:00Comments(0)TrackBack(0)sweets

2009年03月16日

1か月遅れ

昨日のサークルの時に頂いた、1か月遅れのバレンタインチョコレート(ホワイトデーも過ぎたのに、どうなのはてなってツッコミたくなりますな顔12)


Maison d’it(メゾン・ドゥ・イッテー)のTruffes au chocolat(トリュフオーショコラ)



京都にあるフランス会席の名店、『先斗町 禊川』(“ぽんとちょう みそぎがわ”と読むんだけど、難し過ぎて読めんわ)で食後のコーヒー・紅茶のお供に出されていたものが販売されるようになったそうだ(商品リーフレットより)。  続きを読む

Posted by Ack1 at 19:51Comments(4)TrackBack(0)sweets

2009年02月21日

お菓子の工房 ペール ノエル

木曜日の夜、家でのある1コマ。

母曰く、『私、日曜日誕生日なんだけど。』

それに対して僕は、『そんなの知らんし。』と応戦。


まぁ実際のところは、言われる前からどうしようか考えていた訳で、前日の今日は仕事だったから、仕事帰りにケーキでも買って行こうかと思っていたんだな。

ちょうどケーキを食べる口実もできたって訳だ顔12

そんなこんなで、たまに会社で差し入れしてもらうケーキ屋さんで買うことに決めた。

そのケーキ屋さんの名は、お菓子の工房 ペール ノエル

地図はこちら  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:32Comments(2)TrackBack(0)sweets

2008年12月13日

柚子胡椒

先週宮崎に出張していた会社の人がお土産を買ってきてくれた。


キットカット柚子こしょう味


うーん、ネスレもなかなか大胆な組み合わせを考えたもんだ。

どんな味がするのか想像もつかなかったから、取りあえず食べてみた。


ぱっと見、普通のと何も変わらんね
  続きを読む

Posted by Ack1 at 17:26Comments(8)TrackBack(0)sweets

2008年12月10日

ドーナツまんじゅう

長野に住んでいる父方の祖父が、野菜やら果物と一緒に送ってくれるものがある。


パティスリーもへじ“もへじドーナツ”




中身はこしあん(ノーマルと白あんの2種類)だ。

小中学生の頃、祖父の家に行く度に食べていたんだけど、その当時は本家“ドーナツまんじゅう”を食べていた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:10Comments(2)TrackBack(0)sweets

2008年11月29日

これが噂の堂島ロール

今日は第5土曜日で出勤日
土曜日は邪魔ものが少ないから、自分のペースで仕事ができて良いね。

とは言うものの、月末とかぶるとなかなかそうもいかなくて、結構忙しい

そんな今日は、休みを取った人が差し入れに堂島ロールを買ってきてくれた。


  続きを読む

Posted by Ack1 at 20:15Comments(2)TrackBack(0)sweets

2008年11月24日

豆か芋か

またまたカントリーマアムの新作が登場



今回みつけたのはミニサイズの種類。



黒豆金時芋




洋菓子×和風テイストはどんな味だろうか。

早速食してみた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 13:46Comments(2)TrackBack(0)sweets

2008年10月15日

お土産:北の大地編

連休明けは会社でお土産配りをする光景をよく見かける。

今回も例外ではなく、色々とお土産を頂戴した。

中でも、北海道へ旅行に行った上司から頂いたのが下


じゃがポックル


見ての通り、北海道限定商品で、かなりの人気があるせいでなかなか手に入れることができないのだびっくり
だから、お土産で頂けるなんてめっちゃラッキー☆  続きを読む

Posted by Ack1 at 06:30Comments(6)TrackBack(0)sweets

2008年10月04日

King size

この間コンビニでプリンを買ったんだけど、その大きさに驚いた顔8



容器から取り出すと…下


Why!?何故カラメルソースがないんだぁ~!?



コーヒーカップよりもでかいぞびっくり
  続きを読む
タグ :プリン

Posted by Ack1 at 11:02Comments(0)TrackBack(0)sweets