2007年08月05日

Rush LED化 第5弾



今日の名古屋はこの夏初の35℃越え!
身の危険を感じるぐらいの暑さだった。

そんな暑さの中、RushのフロントナンバープレートのナンバーフレームをLED内蔵のものに換えてもらってきた。

このナンバーフレームは、エンジンが掛かった状態で常に点灯しているようになっている(夜間だけ点灯の設定も選択可)ので、デイライトの役目も果たしてくれるのだ。

取り付け直後に確認したら、日中の明るい中でも充分存在感をアピールできる明るさだった。

見た目が良くなるだけでなく、視認性もUPするんだから、まさに一石二鳥ってもんだ。

さあ、早くも第6弾の企画を練っておこう。と言っても、もう既に次のプランは決まっているのだ。



こいつは一見するとただのサイドミラーなのだが…




何とサイドミラーを透過してウィンカーが光るのだ!!



こんな面白い代物を装備しない訳にはいかんのだが、残念なことにまだRushが対応しておらず、現時点では装備不可能なのだ。

なので、第6弾の実施はいつになるのか全くの未定だ。
今のうちに資金を貯めておかなくてはな。
タグ :RushLED

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
インプレッサにデイタイムランプ(アンバー色)を付けてみました。キットは大分前に買ってあったのですが、バイクにフロアランプとして取り付けした後、簡単に取り付けできることもわ...
デイタイムランプ【名古屋っ子雑記帳】at 2009年01月12日 11:54
この記事へのコメント
こんばんわ。

おー、なんだかすごいことになってますね(笑)
全身LED化!

私もデイタイムランプは検討したことがあります。
白や青が多いので、オレンジを!と思ったのですが、なかなか手に入りません・・・。
車検に通るか?という問題も。
ごく一部のトラックやタクシーで見たことあるんですけどね。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年08月07日 01:03
おはようございます。

僕もオレンジのものは何度か見たことがありますが、あんまり出回っていないようですね。
やはり車検に対応していないからなのかも知れませんね。
Posted by Ack1 at 2007年08月07日 07:25
凄いですねぇ~~。カッコいい!
車検は大丈夫なんでしょうか?
Posted by senchan at 2007年08月08日 13:13
senchanさん、こんにちは。
後付けで装備したLEDは全て車検対応品ですよ。

車検対応品でこれだけ装備できて満足してます。

同じ車を見ると、つい自分のと比較してしまいます。
Posted by Ack1 at 2007年08月08日 18:19