2009年10月04日

心躍る

今日はいよいよ、F1日本GP決勝の日だびっくり

いざ、鈴鹿サーキットびっくり

今回は私も含めて5名で観戦。

8時に名駅集合時計

8時半の電車に乗って、鈴鹿サーキットへ向かう。


いやぁ、とにかく楽しみなことがたくさんあり過ぎて、今から心躍る気分だ顔12



さぁ、そろそろ出発の時間だびっくり

Ack1、行きまーーーす!!





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
電車に乗るのは久しぶりだな
  

Posted by Ack1 at 08:28Comments(0)TrackBack(0)travel

2008年07月10日

北海道を食らう

北海道旅行のネタはそろそろ終了にしようかと思って写真を眺めていたら、まだあったので続けま~す。

今回の旅行の楽しみの1つでもあった、食事ナイフとフォーク
北海道は美味いもんがいっぱいあるでね。

しかも社長の計らいで、食事のグレードはかなり高めにしてもらっていたから、行く前からかなり楽しみだったのよね。


まずは1日目の昼食。小樽でにぎり寿司イカそうめんかに汁を頂いた。

にぎり寿司は当然のことながら美味しかった。たぶん今まで最高に美味しかったと思う。
そして驚いたのがイカそうめん
何がって、その食べ方が変わっていたのだ。
しょう油に玉子ウニを入れて、それをタレにして頂くのだ。
普段イカは食べないんだけど、これはマジで美味かった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 12:11Comments(2)TrackBack(0)travel

2008年07月09日

北海道の風景:その他諸々

今日は旭山動物園へ向かう途中から、ノーザンホースパークにかけて撮った写真をUP

まずは旭山動物園に向かう途中、バスバス2の中から撮った写真





旭山動物園内の休憩所から



妙に密集してんな~
  続きを読む

Posted by Ack1 at 08:09Comments(2)TrackBack(0)travel

2008年07月08日

北海道の風景:旭山動物園Special

今日は旭山動物園の動物達を振り返ろう。


暑さに慣れているはずのサイもK.O.


マイク麒麟ですパー


ホッキョクグマの迫力は半端ねぇ


ちょりぃ~っすパーたりぃ~っす顔4



後半へ続く  続きを読む

Posted by Ack1 at 07:58Comments(4)TrackBack(0)travel

2008年07月07日

北海道の風景:小樽編

昨日2泊3日の北海道旅行が終わった。

3日間撮りまくった写真の中から、風景を中心に振り返ってみようと思う。










ここはバターサンドetc.でお馴染みの六花亭

  続きを読む

Posted by Ack1 at 17:03Comments(0)TrackBack(0)travel

2008年07月06日

爽やかに、のんびりと

今日は北海道旅行の最終日だ。

昨日の夜、後半組と合流して催された60周年記念パーティーは、幹事さんと添乗員さんのお陰で99%成功。
最後の最後でやらかした人がいなければ…。
みんながんばってくれたのに、努力をぶち壊すなんて…。
幹事さんが怒り心頭なのも無理はない。
心中お察しします。


さて、気を取り直して最終日もしっかり楽しむさ!

今日は朝一で2条市場へ行って、参加できなかった部長へ、お土産の毛ガニをGet!
そして直送。

2条市場を後にして、苫小牧にあるノーザンホースパークへ向かった。  続きを読む

Posted by Ack1 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)travel

2008年07月05日

WILD

今日は北海道旅行2日目。

朝からバス2に揺られて、目指すは旭川市の旭山動物園だ。

動物のリアルな姿をより近くで見ることができる、ということでマスメディアにもよく取り上げられている話題のスポットだ。
こういう所も滅多に行けないから貴重なチャンスだ。

滞在時間はおよそ2時間。敷地はそれ程広くはないが、丘陵地にあるので、アップダウンが結構きつい。

おまけに、幸にも天気が好転したのでかなり暑くなった。
坂道と陽射しに負けず、行ける所は大体見てきた。  続きを読む

Posted by Ack1 at 17:11Comments(2)TrackBack(0)travel

2008年07月04日

北へ

今日から2泊3日の北海道旅行だ。

セントレアへの集合時間の8時には全く問題なく到着。
旅行会社さんのカウンターで受付を済ませて、みんなが集まるのを待った。
残念ながら1人体調不良で行けなくなってしまったが、他は全員時間通りに集合完了。

ここまでは順調だ。


9時の飛行機でいざ北海道へ。
生涯2回目のフライトだ。ちなみに前回は、5年前の沖縄への慰安旅行だった。

あんまり経験がないので、飛行機に乗っている間は少々テンション上がり気味矢印1だった。
雲の上を飛ぶっていうのはすごい。

1時間半程で新千歳空港に到着。思った以上に早いね。

空港に着く頃は曇り空曇りで、やばいなぁと思っていたら、案の定空港から一歩出ると、ひんやりとした空気。

すかさず長袖を羽織った。
やっぱり持ってきて正解だったな。

そして、空港からバスに乗り込んで小樽へ向かう。

空港の中や周辺、小樽への道中通ったSA・PAには警察官が。
洞爺湖サミットを目前に控えて、厳戒体制で警備中だ。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 21:48Comments(0)TrackBack(0)travel

2008年07月03日

出発前夜

明日から2泊3日で北海道へ旅行に行ってくる。

会社の60周年記念の慰安旅行だ。

企画段階の1年前から関わってきた訳だけど、気が付けば明日が当日だ。

毎回慰安旅行では参加しない人がたくさんいるんだけど、さすがに60周年記念だけあって1割弱に止まった。

でも1週間前になっていろいろ文句を言ってくる人がいるから非常に困る。
100人以上も参加する旅行で、たった1人のわがままを聞き入れなければならないのはナンセンスだ。

この1件のお陰で正直行きたくなくなってきた。
散々考えて、いろいろ相談した結果決めたことに対して、あれこれ文句を言われては、この1年間の僕の努力は何だったのか分からなくなる。

  続きを読む

Posted by Ack1 at 23:04Comments(6)TrackBack(0)travel

2007年06月05日

RESORT3

宴会の後、受付を手伝ってくれた後輩と、同じ敷地内にある温泉施設、湯あみの島へ。

ここのメインは何と言っても露天風呂!!
露天風呂に浸かって、疲れた体を癒してきた。
温度がちょうど良い塩梅で気持ちが良かった。



そもそもこの長島温泉は全国的にはかなり有名らしい。
地元の人間としては、全然そんな実感がなかったのだが、今回初めて花水木に泊まって、温泉に入って実感できた。確かに温泉は良いし、ホテルもとても良いホテルだ。

今年のGWに長渕剛がスパーランドでライブをやった時にも花水木に泊まった位だから、お解かり頂けるだろうし、何よりこのホテルはかなり稼働率が高いようだ。なかなか部屋を押さえることができないのだ(今回の慰安会は1年前から部屋だけは確保しておいた)。
それだけ人気が高いホテルだということだ。  

Posted by Ack1 at 00:00TrackBack(0)travel

2007年06月04日

RESORT2


なばなの里を後にして、いよいよ長島温泉ホテル花水木へ。
今回の慰安会は、後輩と受付をやることになっていたので、受付開始の30分前入り。
ロビーに着いたら、ちょうど後輩もいたので、早速ホテルの人と軽く打ち合わせをして、受付をスタート。
15時〜17時の間に無事全員集合した。その後ホテルの人の案内で宴会場を確認して、部屋へ入った。
部屋からはこんな景色が見えました。


スチールドラゴン2000、急降下直前!

下からはこんな感じ
  続きを読む
タグ :長島温泉

Posted by Ack1 at 21:50TrackBack(0)travel