2007年09月01日

情けない(怒)

今日のグランパスエイトの試合は、NHK BSで中継だったので後半から(前半は外出してました)観ていたのだが、全くもって情けない、不甲斐ない、あり得ない顔14

いったい何なのさ、4失点って。
確かにけが人続出で戦力不足だったろうし、相手は2位のガンバだったとは言え、今日はホームゲーム。
TVで観てもスタンドは満員だっていうのはよく分かった。サポーターはお金払って、時間も割いて足を運んでいるって言うのに、選手の皆さんはプロとして危機意識を持って戦っているんだろうか、と思ってしまう。
ここ最近の試合を観ていると、失点があまりにも多過ぎる!!今日も中継で解説の人が言ってた。「攻撃のリズムが作れないとディフェンスに影響する」って。
この間、藤田選手がJリーグ通産100ゴールを決めたあの試合の爆発力はたまたまだったのだろうか。

本当は不満に思うことはもっとあるけど、杉本選手は最後までよく走ってゴールを決めてくれたから、次こそは勝って欲しい。

僕も含めて、サポーターは上位で優勝争いをするグランパスエイトが観たいのであって、もうちょっとで降格圏内っていうところを彷徨う状況なんか観たくないんだってことを、選手の皆さんには感じて欲しい!!
選手の皆さん、一生懸命がんばっていると思うけど、プロは結果が全てなんですよ!  

Posted by Ack1 at 21:42TrackBack(0)Football

2007年04月23日

Golden Lefty

セルティックの中村俊輔は正に日本の至宝キラキラ2
優勝を決めたあのFK、絶品だったなぁ。壁を越えたあたりで急に落ちたっ!!キーパーが反応できないぐらいの完璧なキックだった。
今シーズンは特に大事な場面で素晴らしいキックで勝利に導いてきた。選手が選ぶMVPに選ばれたのは当然だろう。
次のW杯ではきっと主役の1人になっているに違いない。その前に予選を突破しなきゃいかんけど、彼が日本を導いてくれるだろう。  

Posted by Ack1 at 23:20TrackBack(0)Football

2007年01月01日

二冠&二連覇達成!

『1年の始まりは天皇杯観戦』と決めている僕は、今年も例によってMy roomで観戦した。今年も見応えのある素晴らしい試合だった。浦和レッズ、おめでとう☆  

Posted by Ack1 at 16:07TrackBack(0)Football

2006年12月17日

世界一



今日は世界最高レベルを堪能できた。
夕方の3位決定戦も素晴らしい試合だったし、決勝戦も最後まで目が離せないすごい試合だった。
各国の代表を揃えても世界一になれなかったバルサ。個人的には優勝して欲しかったけど、そう簡単にはいかないんだと、あらためて実感した。
そtれにしても、世界の名立たるスーパースター達が一堂に会するこの大会を日本で見られるなんて、本当に贅沢だなとつくづく思う。
来年はどんなチームが出てくるのか…。アジア代表には日本のチームが出てきて欲しいなぁ。  

Posted by Ack1 at 21:41TrackBack(0)Football