2007年07月28日

期日前投票

今日はいつもの土曜日よりもゆっくり目のスタートだ。

午前中は部屋の掃除をして、その後は明日の参議院選挙の期日前投票に行ってきた。

期日前投票のことはみんな結構知っているようだが、利用している人はそれ程いないようだ。
ただ、今回の参議院選挙は注目度が高いようで、全国的には利用する人が多いらしい。

実際、今日は期日前投票の最終日とあって、区役所の駐車場は結構埋まっていたし、投票所も込み合っていた(やっぱみんな考えることは一緒だってことか)。
手続きは、区役所へ行って、宣誓書に必要事項を書き込むだけでOK。
至ってシンプル且つ簡単だ。後は通常の投票と同じように投票するだけだ。

日曜日は結構予定が入ってしまうケースが多いから、こういう手段はありがたい。
ちゃんと日本国民の義務は果たせると言うわけだ。

これで明日は心置きなくテニスができるぞーチョキ


この記事へのトラックバックURL