2007年08月04日

童心に返る



コンビニで見つけちゃいましたわ。

去年に引き続いて2007年版が発売された。
味は20年前のものと全く変わらない。
おまけのシールは、オリジナルを忠実にデフォルメしていて、秀逸なキャラクターデザインだと思う。

そういえば、あの当時は中のシールだけ取ってチョコは捨てちゃう奴がいて、学校でも朝礼の時に先生が注意していたのを思い出す(当然僕はそんなことしなかったけど)。

食べ物に困らない今の日本の世の中にいると、食べ物の大切さを忘れてしまっていることがあるんじゃなかろうか。
満足に食事ができない人達が、世界にはたくさんいるんだってことを忘れちゃいけないね。

このシール、全部集めるのにどんだけ食わんといかんかなぁ。カロリーも気になるし、周りの人達に協力してもらうとするかな。


この記事へのトラックバックURL