2008年01月20日

足が止まる

今日はお昼前からサークルの交流戦に参加してきた。

昨日の天気予報で雪だるまが降るようなことを聞いていたから、かーなーり心配していたけど、何とかもってくれた。

早速今日の試合の結果や内容を振り返ってみようと思う。

今日の試合結果:1勝4敗

勝ったのは1番最初の試合。0‐3でリードされた後、3ゲーム連取で追いつき、結局6‐4で勝った。


その後の4試合はというと、2試合目は負けてしまったけど、そんなに大きく崩れてしまってはいなかったと思う。

問題は3試合目以降だ。2試合目が終わった後から、脚の疲労を感じるようになった。
そしてその影響が試合にも出始めた。

ボレーやリターンが手から動いてしまってミスを連発。
頭で分かっていても体が動かなかった。

家に帰ってから、今朝のレッスンで脚を使ったメニューがあって、それで脚に疲れが出たんだなと思ったけど、結果は覆ることはない。

テニスは『足ニス』って言われることがあるけど、本当にその通りだと痛感した。
確かに脚が動いていた1試合目は、ボールに緩急をつけたりして相手を崩すことができていた。
今日唯一良かったところだ。


今日の負け試合に組んでくれた、りぃだあ・K谷さん・N織さん、足を引っ張ってしまってごめんなさい。
また来週からがんばります!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日はおつかれさん
ぜーんぜん気にしなくていいよ。そんなんお互い様だって。

最初に組んだ試合はまあまあ内容よかったよね。だんだん息が合ってきたと思う。
来月の試合がんばろうや!!
次こそ結果を!!!( ・д-☆ うふ♪
Posted by りぃだあ at 2008年01月20日 20:57
来月の試合は万全の体調で臨めるように調整します。

インフルエンザには特に気をつけないといかんですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年01月20日 21:53