2008年02月01日

H.K.T

今日は大きな仕事が日と区切りついたので、早く帰ってテニスに行ってきた(今度の日曜日は野球の試合野球があるので)。

今日のレッスンは、今度の3連休に今年初の試合に出るから、動きetc.をいろいろと確認しつつ、純粋にテニスを楽しもうと思った。

レッスンの内容はストローク中心
ボールを相手の足元へ落とせるように、スイングはそのままでラケットの当て方を変えてスピンをかけることが目標だ。

今日の目標達成率は70%ぐらいかな。
夜の室内はボールが見難くてアジャストするのが難しかったけど、まずまずだったと思う。
でもコーチからは厳しい注文があったし、もっと上のレベルを目指していかなきゃなぁ。

レッスン中の合間に、コーチがマイクロジェルプレステージを打ってみた、という話を聞いた。
コーチ曰く、『簡単ラケットを使っているせいで、全然ボールが飛ばなかった。』そうだ。

今2つ前のプレステージを使っている僕が打つとどうなるんだろうか。
早く試打してみたいなぁ。



それにしても、金曜日の夜を有意義に過ごせると、休みが長く感じられて良いんだよなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
会社帰りにテニスって、なんだか気持ち良さそぅですね!
テニスにはずーっと憧れてたんですけど、
高校の体育の授業でしかまともにやれた事が
なかった気がします....(^^;)
Ack1さんが、羨ましいなぁ~
Posted by とんちっち at 2008年02月02日 11:45
野球にテニスにボーリングに幅広い運動!!
肩こわさないように・・・。( ^∇^ )ノ”

この前久しぶりにオムニで打ちましたわ。
打ち込みやすいけど、ボールが重かったっす。

金曜有意義だと休み長いですね^^
もう・・このまま・・・_ロ(。。 )m。。
Posted by ハマコ at 2008年02月02日 12:01
TO とんちっちさん

昨日はテニスのことで頭が一杯でした。

今になってテニスを続けてて良かったと思いますね。テニスを始めた頃は、他にちゃんとやれるものがなくて(みんなそれぞれに上手い人がいたので)、いわゆる消去法で残ったのがテニスだった、って感じでしたけど。

これから先も生涯スポーツとして続けていきたいですね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月02日 12:20
TO ハマコ

けがだけはしないように気を付けるよ。
休みの楽しみがなくなっちゃうからね。

俺オムニは苦手な方なんだよね。
ボールの勢いが弱くなっちゃうからさ。

がんばって克服しようとしとるところだよ。

来週は3連休だし、それを糧に仕事をがんばるだな。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月02日 12:26
日曜は野球があったんやね。
雨みたいやけど、来週分の振り替えにスクールくるんかな?
Posted by りぃだあ at 2008年02月03日 02:03
早々に中止の連絡が入りましたが、疲れが溜まってしまっているので、スクールは遠慮しときます。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年02月03日 07:28