2008年02月20日

kipller



kipling(キプリング)というメーカーのカバンが家にはたくさんある。

韓国ではドラマでしょっちゅう登場していて、国民的な人気なのだそうだ。
日本でも最近かなり人気が出てきているらしい。

おかんもその波に乗っていくつか買ったのだが、更にその影響で僕も手を出してしまった。
キプラー(kiplingのバッグを持っている人をこう呼ぶそうだ)の仲間入りだ。

kiplingのカバンには特徴があって、1つはロゴで、もう1つはマスコットが付いていることだ。



カバンと同じ色のマスコットが必ず1つ付いている。


ポケットがたくさん付いていて使い勝手が良いので、重宝しているキラキラ2


それにしても、持っている靴やカバンの数が多いのは、明らかに母親譲りだ!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
>韓国ではドラマでしょっちゅう登場していて、国民的な人気なのだそうだ。
っと言う事は、韓国のメーカーですか?
知りませんでしたぁ~
マスコットの表情が味が出てておもしろいっ(^o^)ノ
Posted by とんちっち at 2008年02月20日 12:32
韓国ではなくてベルギーのメーカーですよ。

マスコットには色ごとに名前が付いてます。
Posted by Ack1 at 2008年02月20日 12:36
こんばんは。
私も最近肩掛けバッグと1泊旅行ぐらいの
バッグで色は黒でそろえて持ってます。
カジュアルで使い勝ってがいいですよね。
キプラーですか?言われるまでにはもう少しそろえないと・・・・ショルダーを狙ってるんですがまだ欲しいデザインに出会えないので
Posted by at 2008年02月20日 18:39
2つお持ちなら十分キプラーですよ。
名古屋近辺だと、LACHICかサンシャインに直営店がありますし、土岐のアウトレットにもお店がありますよね。
お気に入りのショルダーがみつかると良いですね。
Posted by Ack1 at 2008年02月20日 18:53