2008年02月23日

+3の衝撃

今日は今月6回目ボウリングDay顔12

おそらく今月最後のボウリングになると思うけど、今日は朝から(っていうか前回終わった直後から)テンションが高い矢印1

何しろ今日はキラキラNew ballキラキラを使うことができるのだ!!

今回のボールは15ポンドで、今まで使っていたものより3ポンド重い。

今まで、良い角度でヘッドピンを捉えていたのに1ピン残ってしまうことが非常に多かった。
ボールを重くすることによってそれを解消することがねらいだ。

現状でボールの重さにどこまで耐えられるか不安ではあるけれど、更なるスコアUP矢印1の為には必要なことだ。



ゲームを始める前にいきなりトラブル発生顔13

何と頼んでおいたボールが違う種類のもので用意されていたのだ。
作り直すのに1週間かかるってことだったのと、性能的にはほとんど変わりないってことだったので、そのボールを受け取ることにした。

早速使ってみたのだが、+3ポンドは本当に重い顔7
最初の3ゲームは何とか踏ん張ったけど、後半3ゲームはどうにもならなかった。
流石にいきなり6ゲームはきつかったなぁ。
しかもバックスイングの時に3回も後ろへ落としてまったし…顔7

やる前からスコアDown矢印2は仕方がないと覚悟していたけど、案の定だった。

でも、ストライクを取った時のピンの倒れ方は、12ポンドでは出せないものだったし、気持ち良く倒すことができた。
流石15ポンドはパンチ力が違うねっ
それにしっかりフックも掛かっていたから、早くボールの重さに慣れなきゃいかんな。
最初のうちは無理せず3ゲームぐらいに留めておくことにしよう。





おまけ

今日はレーンもトラブってた

この記事へのトラックバックURL