2009年10月25日

Harvest in Autumn

今日は、昨日とは打って変わって収穫の秋を満喫してきた。

今回収穫したのは、サツマイモだ。


芋掘りなんて、一体いつ以来だろうか。

小学生以来だろうか、はたまた保育園以来だろうか。

どちらにせよ、随分と久しぶりなのは間違いない。


そもそもいも掘りできる場所を知らんかったんだけど、ちゃんとそういう所があるんだね。

美浜町にある、ジョイフルファーム鵜の池では、いも掘り以外にも、みかん狩りいちご狩りバーベキューもできる所なのだ。

受付の横には、東海地区の情報番組で取材に訪れた、タレントさんやリポーターさんの写真や色紙がたくさん飾られていた。




ここが戦いの場炎



竹べらと軍手を借りて、いざ掘り起こしグー


一株にいくつもなっていて、なかなか簡単には出てこなかったけど、その分掘り出した時の達成感は格別だキラキラ



かなりの大物をGetチョキ



そして、採れたてを下


早速焼いも


良い感じに焼けたグッド



いも掘りもなかなか楽しいもんだ顔12

来年以降、ドライブのオプションに追加できそうだ。





にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛知情報へ
にほんブログ村
土の匂いに懐かしさを覚えた


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
幼稚園児の時に芋掘り みんな経験あるよね!(^^)!

最近では 親父の定年後の趣味で芋掘り手伝ったな~
Posted by こんてぃん at 2009年10月25日 21:58
何だか童心に返ったような感じで、楽しかったですよ!

次回はこんてぃんさん家の収穫をお手伝いしましょうかね。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年10月25日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい