2009年12月03日

生姜

冷え性を改善するべく、生姜入りの食べ物や飲み物を買い漁っている。



毎晩寝る前に、生姜湯か生姜くず湯を飲んでいる。

はちみつ入りだったり黒糖入りのものが多くて、飲みやすい。


キャラメルはパンチの効いたパンチ生姜の辛さがポイント。

噛んだ瞬間から口の中に広がってくる。


のど飴には、生姜と黒糖に加えてカリンも入っていて、如何にものどに優しい組み合わせだ。

舐め終わってからも、しばらくはすっきりとした状態が持続する。


しばらく食べ続けて、体の内側から冷えを改善できれば良いんだけどなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
生姜の力で体を燃焼


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
 こんにちは!
私も最近生姜にはまっています!
お気に入りは「引き締めジンジャー」っていうドリンクで、寝る前ではなく、動く前に飲むもので、ノドに ピリット 刺激がたまりません!!
一日1本でよいらしいのですが、2本飲みたいです!!

 コンビニで見つけた「ジンジャー」 ピンクの炭酸ペットボトルには、「生姜」が入っていませんでした 残念・・・・。綺麗な色だったのに・・・。

 甘すぎないオススメがあったら教えてくださいね!!
Posted by m&mママ at 2009年12月04日 08:03
m&mママさん、こんばんは。

運動前に飲むものもあるんですね。

いつも運動前はスーパーヴァームを飲んでいるんですが、1度試してみます。

甘過ぎないものがお好みでしたら、写真中央のくず湯(ピンクのパッケージです)が良いと思います。

左隣のくず湯はやや甘さが強いです。

とろみはピンクの方が強いです。
Posted by Ack1Ack1 at 2009年12月05日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい