2007年03月07日

Image

今日は10年振りぐらいにテニスの雑誌を買った。

高校・大学時代には結構買って読んだんだけど、最近は手にするどころか本屋にすら行かない日々が続いていた。

それが何でまた買う気になったかって言うと、ここんとこずっとサーブの改良をしようとがんばっているのに、一向に良くならないから、雑誌から参考になるところ拝借しようって魂胆な訳だ。そんでもってイメージトレーニングだとか、フォームのチェックをするのだ。
久々に読むと結構面白いことが書いてあることに気が付く。プロのテクニックを紹介するのはもちろんだが、最新モデルのラケットやらシューズやらも載っている。こいつはしばらくがっついて読み耽ってしまいそうな予感がする。
タグ :スマッシュ

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
テニスですか・・・。
あぁ・・・トラウマが・・・。

高校のとき授業で習ったときはちゃんと打てたんです。
ですが、成人して皆でキャンプに行き、そこでテニスをしたんですが、何度打ち返してもホームラン・・・。
コート内に入らないんですよ。
テニス、上手く出来たらカッコいいのにな~。

Ack1さんはきっとお上手なんですね♪
うらやましです~!
Posted by ちょこレピ at 2007年03月09日 16:01
僕は硬式テニス暦12年ですが、始めた頃は僕もホームラン連発でしたよ。
まぁ何だかんだで12年もやっているとそれなりに形にはなりますよ。でも3年程通っているテニススクールでレッスンを受けると、まだまだだなぁと思いますよ。これからも無理なく、無駄なく、かっこ良くテニスができるようにがんばります☆
引越しが終わったらまた来て下さいね。
Posted by Ack1 at 2007年03月09日 21:52