2010年02月15日

超熱血!大運動会

久々にDSのソフトを買った。


くにおくんの超熱血!大運動会


ファミコン世代の私は、『くにおくんシリーズ』をかなりやり込んでいた。

ファミコン版で随分楽しんだのを思い出して、またやりたくなって買ってみた。


ゲームの内容としては、ファミコン版よりもチーム数が増えて、キャラクターがリメイクされたり、新しいのが増えたりしている。

キャラクターが増えた分、技も増えている。

競技数は以前と同じだけど、玉割りがお宝争奪に代わっていて、クロスカントリーや障害べやのコースが変わっている。勝ち抜き格闘も場面が2つに増えた。


最近はゲームをやるとなると、DSの数独ぐらいしかやってないから、こういうアクションものをやると、ボタン操作が上手くいかない。

指が動かない顔7

指を動かすことは、脳に刺激を与えるっていうから、良いことなんだけど、ファミコンをやっていた頃のように、思い通りに操作できないのがもどかしい。

これはしばらくやり続けて操作に慣れなきゃいかんなぁ。

このソフトを買ったら、特典としてゲームBGMのサントラCDがもらえた。



ファミコンの時よりも音が良い(当たり前と言えばそれまでか)。

曲を聴くだけでも、結構テンションが上がる矢印1





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
りゅういち・りゅうじはキャラが変わり過ぎだびっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
目指せ 高橋名人 16連打!!

自分はインチキ 定規とかボトルのキャップ使って連打してたかな(*^^)v
Posted by こんてぃん at 2010年02月15日 23:27
昔はみんなでやりましたね~。

どんだけ連射ができるか競ってました。

最近また高橋名人がメディアに登場しているらしいですよ。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年02月15日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい