2010年03月13日

refresh

今日はRush1年点検をしてもらってきた。

今回は通常の点検の他に、エアコンフィルターの取替えと、スタッドレスの交換を一緒にお願いしていた。


エアコンフィルターの取替えついでに、その奥にあるエバポレーターの洗浄キラキラ2もお願いした。

家庭用のエアコンもそうだけど、臭いの原因になるのはここに付着するカビやほこりだ。

この4年間1度も手を掛けていなかったけど、これで車内に嫌な臭いが入ることはないだろうピカーン


そして、スタッドレスの履き換えと同時にNEWタイヤに換えた。



今までのノーマルタイヤはBSで、スタッドレスはTOYOだった。

新しいノーマルはSUV専用タイヤにしたくて、TOYOYOKOHAMAのどちらかにしようと思っていたけど、ディーラーさんの後押しがあったり、親父がYOKOHAMA好きということもあったりで、結局YOKOHAMAを選択した。


YOKOHAMAの…


ジオランダーH/T-S


例により窒素ガス入り



ディーラーさんから家へ帰るまで走ってみて、NEWタイヤに換えてどう変わるだろうかと思っていたけど、まず感じたのはロードノイズが減った矢印2

オンロードSUV用のタイヤだから、乗り心地も柔らかくなった気がする。


今回のNEWタイヤはディーラーさんが頑張って下さったお陰で、当初聞いていた金額より10,000円程安くして頂いたピカーン

このご時世にあって、少しでも安くして頂けるのは非常にありがたい。


来週は私のRush鈴鹿サーキットへ行くことになっている。

だから、ちょうど良いタイミングでリフレッシュすることができた。

タイヤを換えてから初めて高速を走るから、高速走行時の感触も確かめてみよう。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
明日は洗車でボディをリフレッシュだ


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
今日はサークルテニス参加してくれてありがとうヽ(^。^)ノ

シューズと同じ タイヤも新しいと 乗り心地といい走りが変わり

手軽で効果大のアイテムだね(*^^)v
Posted by こんてぃん at 2010年03月13日 23:13
こちらこそありがとうございました。

昨日も今日も良い練習になりました。

しっかりリフレッシュできたので、またドライブに出掛けたくなりました。

ちょっと遠出して写真を撮りたいです。
Posted by Ack1Ack1 at 2010年03月13日 23:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい