2011年03月05日

☆SPEED STAR☆【J特】

2011年Jリーグ開幕なんですびっくり

とは言うものの、我らがグランパスは既に2試合も消化しているから、あんまりそんな感じがしないけど、とにもかくにも連覇に向けてのシーズンが始まった。


開幕戦は豊スタで横浜Fマリノスと対戦。

今日Fマリノスの今季のアウェイユニフォームを初めて見たけど、あの色はどうなんだろうか…。

バルサをイメージしたらしいけど、目がチカチカして痛かった顔10


ユニフォームはそんなんだけど、選手の動きは結構良かった。

主力をごっそり入れ替えたのに、チームのまとまりが感じられた。


後半先制ゴールを決めた兵藤のシュートは素晴らしいコースだった。

楢崎もあと少しで触れたけど、あれはしょうがないな。


劣勢に立たされたグランパスを救ったのは、今年新加入の永井だった。

彼の持ち味は何と言ってもスピードピュー


スピードを活かして、1対1の場面を何度も作った。

その決定的なチャンスはものにできなかったけど、試合終了直前に得たPKは、今日1番の仕事だった。

中澤・栗原という、日本代表経験のあるFマリノスのセンターバック2人を置き去りにしてしまう突破力は迫力があって、今後の活躍が非常に楽しみになってきた。


昨シーズン、グランパスがリーグ制覇できたのは、負けなかったことが大きい。

今日の勝ち点1は非常に重要なものになるはずだびっくり


次はアウェイでベガルタ仙台戦だけど、1週間空くから、リフレッシュして次こそは勝ち点3をGETして欲しいね☆





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
NEWスピードスター誕生だびっくり


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい