2011年03月21日

無線LAN



我が家のインターネット環境に無線LANを導入してみた。


今まで、設定が難しそうなイメージだったからやろうとしなかったけど、家でWi-Fiを使えるようにもなるから、ルーターをセッティングすることにした。


セッティングは思った以上に簡単で、ハードの面では今まで使っていたモデムにLANケーブルでこのルーターを繋ぐだけ。

ソフトの面ではPCに子機のドライバーをインストール(今使っているPCには無線LAN機能がない顔15)してやるだけだ。


セッティングは本当にあっさり終了して、早速インターネットに接続パソコン

Joshinの店員さんには、『スピードが落ちる』ようなことを言われていたけど、若干落ちたぐらいでストレスに感じる程ではないグッド


そして、今使っている940SHWi-Fi接続の設定。

こちらも端末が勝手にやってくれるから、It's so easy顔12

ケータイWi-Fiは今までの通信速度よりもはるかに速いピュー

これでパケット代が安くなると良いんだけど、しばらく様子を見てみるかな。


Wi-Fiが使えるようになったので、ついでにDSも接続してみた。

DSはそんなに使うことはないけど、一応使えるようにしておいた。


将来的にはTVを繋ぐこともできるようになったし、いろいろと便利になったもんだ顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ケータイWi-Fiは速いわびっくり


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
僕もケータイをスマホにするのに伴って、無線LANを導入しようかと思ってます。

意外と接続簡単なんですね
Posted by おちゃぼ at 2011年03月21日 21:07
本当に簡単でしたよ。

余分な配線も要らなくなるし、是非使ってみて下さい!
Posted by Ack1Ack1 at 2011年03月21日 21:28
新製品ですね!
昔のに比べると、実行速度の「落ち」は少な目なんでしょうね。良いなぁ~。
Posted by senchan at 2011年03月22日 15:52
senchanさん、こんばんは。

店員さんには、性能的にNECかバッファローを勧められて、後で子機を増やすなら、バッファローは子機が安いです、ってことで選びました。

無線LANは快適ですね☆
Posted by Ack1Ack1 at 2011年03月22日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい