2011年05月05日

Tough

あっという間に3連休最後の日になってしまった。

この連休中に新しいコンデジを購入したキラキラ


OLYMPUS TOUGH TG-810


別に前から欲しかった訳じゃなくて、今まで使っていたFinePix F50fdを撮影中に落として壊してしまったので、致し方なく買うことにした。


レンズが戻りません顔15



今回は防水・耐衝撃性を売りにしている機種にしようと思って、いろいろと調べた結果、OLYMPUSを使ってみることにした。


液晶は3.0インチ、光学5倍ズームで1,400万画素だ



機能はいろいろ面白くて、防水10m・耐衝撃2m・耐低温-10℃・耐荷重100kgfっていうタフ性能に加えて、GPS機能も持ち合わせている、アウトドアギアだ。

GPS機能っていうのは、撮影した場所のデータを記録することができて、後で見た時にどこで撮った写真かすぐに分かる。


測位情報も出せちゃうのだピカーン



基本的なカメラの機能もなかなか充実しているし、出掛ける時には必ず持って行きたくなるカメラだ。

ただ、防水・耐衝撃性を売りにしているが故に、ずっしりと重たい。

でも、私はこういうカメラなら少々ゴツい方がちょうど良いと思う。

デザインもシンプルでCOOLだグッド



家の近所でツバメを撮ってみた


10日後の鈴鹿へ持って行って、いろいろ撮ってくるとしますかね顔12





にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
写真撮るのは楽しいね


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは。
新コンパクトデジカメ、良いですね!

私は、FUJIFILM派なので、
FinePix550EXRに触手が・・・でも去年の旧機種は
もう2万円優に切ってってたりするのですが、
550EXRも2万円台後半・・・。
でも我慢の日々です。
Posted by senchan at 2011年05月06日 11:27
senchanさん、こんにちは。

私も今までコンデジはずっとFinePixを使っていました。

デジカメも新製品の入れ替わりが早いので、買うタイミングが難しいですよね。

どうせ買うなら良いモノを手に入れたいですし、でも値段はある程度抑えたい、っていうところでのバランスですよね。
Posted by Ack1Ack1 at 2011年05月06日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい