2011年05月30日

大勝!

昨日は豊田スタジアムでグランパスの試合を観戦してきた。

台風の影響による激しい雨雨で、スタジアムに着くまでに足元がずぶ濡れ汗・涙 2

スタジアム自体は屋根があるから良かったけど、あの雨はきつかったね。


さて、昨日の対戦相手はアビスパ福岡

開幕7連敗中とは言え、決して侮ってはいけない。

下位に沈んでいることを考えると、絶対に取りこぼしできない試合だった。




先制したのはグランパス

前半23分、右サイドを突破した中村直志のクロスを相手GKが弾き、そこに詰めたケネディのゴールサッカー



しかし、先制したのもつかの間、PKで同点にされてしまう。


楢崎反応するも防げず



試合開始直後はジャケットを着ていたストイコビッチ監督



テンションが上がったらしく、気が付けばジャケットを脱いでいた。



前半はこのまま1-1で終了。

何だか危なっかしい試合展開だった。


後半に入り、グランパスが再びリードする。

51分、ケネディのクロスに合わせたのは玉さんびっくり


またまた右足でのゴールだった顔8


このまま行けるかなと思いきや、66分に再び同点に。

この時は相手を完全にフリーにしてしまっていた。

ディフェンスがまだまだ不安定だった。


この後、選手が2人相次いで交代。


68分、小川に代わって永井


74分、中村に代わって磯村


期待の若手が入って勢いが戻ったグランパスは、81分に藤本のゴールで三度リード。


ゴール後、ブルザノビッチと交代



そして、87分に6カ月ぶりに復帰したブルザノビッチがゴールを決める。


ベンチのみんなでゴールを祝福☆


テンション上がってユニフォーム脱いじゃったので、イエローカードが出たのは言うまでもない。


更にロスタイム、締め括りは再び玉さんびっくり



永井が粘って奪ったボールを、今度は左足で決めて、この日2点目キラキラ


終わってみれば、5-2大勝

相変わらずディフェンスに問題ありだけど、決めるべき人が決めると勝てる、っていうのを見せてくれた試合だった。




試合後のインタビューは、


藤本


ブルザノビッチ



この試合が、今後の上位浮上矢印1の足掛かりになってくれることを願うばかりだ。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
昨日の玉さんはキレキレだったね顔12


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい