2011年09月25日

ついにこの手に!

ついに念願だったデジタル一眼レフを手に入れたびっくり


Nikon D3100



この機種にした理由はいくつかあって、まずはビギナー向けのガイドモード若葉マークがあること。

カメラは昔から好きでいろいろ触ってきたけど、何しろ一眼レフは初めてだし、いきなりハイスペック矢印1なものは扱えない。

まずはデジ一の使い方をマスターしたい、っていうのをフォローしてくれる機能はありがたい。


もう1つは、カラーリング。

数量限定のレッドバージョンっていうのが高ポイントなんだよねびっくり




深みのあるメタリックボディと重厚なレンズがたまりませんなぁ顔12



そして3つ目の理由は、キャッシュバックキャンペーンの対象商品だったことだ。


これが55-200mmのレンズ装着状態


レンズフードを着けてみた


このD3100 200mmダブルズームキットを買うと5,000円キャッシュバックをGETできるのだチョキ

“デジ一は高い”っていう先入観がどうしても付きまとってしまうけど、キャッシュバックがあるのは、私のように以前から欲しいと思っていた人にとっては、後押ししてくれるようなものだ。



恥ずかしながら、幼き頃の夢が“カメラマン”だった私。

念願かなって、今こうしてデジ一ライフがスタートする訳だ。

これから、どんなものを撮ろうか、楽しみで仕方がない顔12





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こんな夕日も撮ってみたいね


この記事へのトラックバックURL

上の画像に書かれている文字を入力して下さい