2007年06月04日

RESORT2


なばなの里を後にして、いよいよ長島温泉ホテル花水木へ。
今回の慰安会は、後輩と受付をやることになっていたので、受付開始の30分前入り。
ロビーに着いたら、ちょうど後輩もいたので、早速ホテルの人と軽く打ち合わせをして、受付をスタート。
15時〜17時の間に無事全員集合した。その後ホテルの人の案内で宴会場を確認して、部屋へ入った。
部屋からはこんな景色が見えました。


スチールドラゴン2000、急降下直前!

下からはこんな感じ

部屋で一息着いて間もなく浴衣に着替えて(浴衣は社長のリクエストで、男性社員は全員浴衣着用!)再び宴会場へ。
最終打ち合わせを簡単に済ませて、集合写真を撮った後、いよいよ宴会スタート。
社長の挨拶に始まり、常務が乾杯の音頭取りをした。
その後若手がカラオケで順番に歌わされ、徐々に収拾が着かない事態へ。
酒に飲まれた連中を横目に、僕は出された食事をほぼ完食。

結局、中締めが30分延びることになったが、何とか終了した。

宴会スタイルは初めての経験だったから、準備の段階からかなり戸惑ってしまったが、良い勉強をさせてもらえたと思う。
タグ :長島温泉

この記事へのトラックバックURL