2007年06月05日

Dictionary

長島温泉での慰安会の後、帰る前にジャズドリーム長島でちょいと買い物をしてきた。
1つはPUMAのポロシャツで、もう1つは電子辞書だ。



今回買った電子辞書、何が凄いかっていうと、まず収容データが国語辞典や英和・和英をはじめ、100冊分!!

辞書だけでも、ことわざとか、カタカナ語のものだったり、法律用語集やらビジネスキーワード、IT用語集なんかもある。他にも学生さんが使えそうな日本史/世界史事典とか古語辞典もあるし、生活に役立つ冠婚葬祭マナー事典だとか、家庭医学大全集等も収録されている。
文字データがこれでもかっ!と言わんばかりに収められているのだが、それだけに結構な値段だった。
が、前々から欲しかったし、今月はボーナスも出る。自分へのご褒美ってことで迷わず即買い☆
小洒落たカバーがもれなく付いてきて、高い買い物だったけど得した気分を味わえた。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ジャズドリーム長島とは、三重県桑名市長島町にあるアウトレットモールです。「ジャズドリーム長島」は2002年3月にアウトレットパーク6番目のモールとして、オープンしました。2007年6月...
ジャズドリーム長島とは【ジャズドリーム長島通信】at 2007年08月20日 08:39
この記事へのコメント
電子辞書、前々から欲しいと思っていたのですが、なかなか買おうとするとその気にならないんです。
この電子辞書100冊もはいってるなんて素晴しいですね。
そろそろ買い時かしら?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月06日 16:18
僕も今まで買い渋っていたんですけど、いろいろと良いタイミングが重なったので、ここぞとばかりに買いました。
ただ辞書としてだけでなくて、雑学を身につけるのにも役に立ちそうです。
Posted by Ack1 at 2007年06月06日 17:18