2007年07月29日

高校生とラリー

今日も炎天下の中4時間がっつりテニスしてきました。

今回は現役高校生が2人参加ということで、どんな球を打ってくるのか、非常に楽しみにしていた。

レッスン後、車で30分程走って練習場所に到着すると、既にその高校生がウォームアップをしているところだった。

僕に気が付いた2人はそれぞれ挨拶をしてくれた。今時の若い子にはまともに挨拶できない(しない?)連中がいるっていうのに、しっかりしているなと、早速好感度アップだ矢印1

そんなこんなで、ボレーから始まった今日の練習は、スマッシュ・ストローク・サーブといった具合に進められた。

練習しながら彼らと打ち合った感想は、2人とも上手いってことだ。
どちらも高校の部活は引退したそうだが、そのブランクはほとんど感じられなかった。
2人のうち、一方はスピン系のストローカーで、もう一方はややフラット気味な感じだった。
どちらもしっかりスイングしていて、深いところにボールをコントロールできていたので、相手をした時にはかなり苦しい思いをした。

それに加えて体力はさすが10代。4時間しっかり動いてもそれ程疲れを見せなかった。

週1でしか運動していない僕と比較してはいかんなと痛感した。

2人とも若さ故の爽やかさを持っていて、話をしていてもとても気分が良かった。
また彼らとテニスができるのを楽しみにしようと思う。


タグ :テニス

この記事へのトラックバックURL