2007年09月17日

再会

今日は予定通り、振替レッスンに行ってきた。
しかも今日は嬉しいことに、以前お世話になったコーチで、今は別のスクールに出向されている方が代役として(僕はてっきり遊びに来ているんだと思ったけど)レッスンしてくれた。

おまけに今日は祝日だからか、小学生~高校生のお子さんがいると思われるお母さん連中が8人ぐらい来ていて、かなり賑やかだった。

レッスンのメニューは、スマッシュ、ボレー対ストローク、ショートレンジのボレー・ボレーをローテーションで練習した後、アプローチショットからのゲーム形式という内容だった。

今日の課題は、ロングレンジのスマッシュが短くなってしまったことと、アプローチショットの直後のファーストボレーだ。昨日のレッスンであちこち筋肉痛になってて体の動きが鈍かったのもあったけど、どちらも試合の中では重要な要素だから、今日の反省点は確実に修正しないといかんな。

試合まであと3週間。まだ振替が2回残っているから、有効に使ってしっかり練習するとしよう。
タグ :テニス

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
オツカレさん、初カキコのアシスタントです。
最近テニス熱が急上昇ですね。
今日の試合、我々は散々でした。ファーストボレーは重要ですわ。
納得いく試合ができるよう、しっかり練習して下さい!!
Posted by RIM2 at 2007年09月17日 22:37
RIM2さん、こんばんは。
ありがとうございます。
試合を楽しめるように準備は怠らずにします。
特にコンディションには気を付けます。
Posted by Ack1 at 2007年09月17日 23:21