2007年09月22日

Midnight Hitting

ただ今、土曜日の1時をまわりました。

つい1時間程前までテニスしてました。

僕が通うテニススクールには、平日の22時40分~24時までの時間帯で、通常のレッスンとは違って、ひたすらボールを打ちまくる“ヒッティングクラス”というクラスがある。

昨日はそのクラスに初めて参加した。
参加人数はわずか6人。
そりゃそうだわな。何せ夜中だもん。

それにしても、夜の室内はボールが見にくい。
ラケットにボールがまともに当たるまでに随分時間がかかってしまった。
それに加えて、体が温まるのにも時間がかかった。
そんな中で昨日良かったのはサーブかな。
フラットもスライスもまずまずの出来だった。
でもスマッシュが相変わらずいまいちなんだよなぁ。体が開く癖を直さないといかん。


次回は日曜日のレギュラーレッスンだ。ストレッチは入念にやって早く疲れを取ろう。


タグ :テニス

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お、行ってきましたかヒッティングクラス。原田コーチね。
どうかな?けっこう打てて楽しかった?
僕はまた日曜のスクールに行けません。
試合前だというのにここのところ練習あんまり出来ていない。いっぱい打って新しいラケットに早く慣れたいんだけどね。( ̄ー ̄;Aアセアセ・・
Posted by りぃだあ at 2007年09月22日 15:53
金曜日の担当は原田コーチですね。

実際にやってみた感想は、想像していたものとは違ってましたね。

きっと参加する人のレベルだとか人数とかに大きく影響されるんだと思います。
もし毎回こんな感じであれば、普通にレッスンを受けた方が良いような気がしました。
日中なら、照明の見づらさもないですしね。
Posted by Ack1 at 2007年09月22日 18:13