2007年10月21日

不甲斐ない

今日は約4年ぶりの試合。

取りあえず先に結果を言っておこう。
3試合やって、全敗顔7

一緒に出ていた、ひでさん&みよもとさん曰く、『まるで別人』。

そりゃそうだ。自分でもいつもと明らかに動きが違うのが分かるんだから。
我ながら情けなかったよ、本当に。
今日は普段やれることの10分の1出せたのかも怪しい。

やっぱり試合慣れって必要なんだな、って実感した。

今まではスクールでバンバン打って、一汗かいて、それで充分満足してた。
でも、試合に出て勝とうと思ったら、場数をこなしていかないといかんのだと思った。
試合で自分の力(練習でできること)を出すには、それが一番大事だってことだ。


今日の試合の優勝ペアの方のサーブを連続写真で撮ってみました。
















こんな激しいサーブは打てぬ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
グランドすごす!!
サーブかっけぇw
Posted by あ○○ぼ様 at 2007年10月22日 07:34
俺だってこれぐらい打て………たら良いのになぁ。
Posted by Ack1 at 2007年10月22日 07:43
試合は残念でしたね・・・。
次は頑張ってください★☆

てかこの方のサーブすごい!
打つ瞬間に宙に浮いてるぅ~!!!!
Posted by 侑斗 at 2007年10月22日 12:14
まずは試合でちゃんと自分の力が出せるようにがんばるよ。

ちなみに俺も現役の頃はサーブのインパクトの時にはジャンプしてたよ。今はここまでジャンプしないけどさ。

この彼は現役大学生で、今3年生なんだって。綺麗なフォームで打ってるのがよく分かる。ボールを打った時の音が全然違ってたよ。
Posted by でねぶ at 2007年10月22日 12:22
ほーんと不甲斐無い。
いつもの自分がぜーんぜん出せなくてほんとくやしい。
終わってからの身内との試合はいつもどおりだったのにね。なんでコレができないんだ。
内弁慶ぶり超発揮ですわ。
すぐにリベンジにいこうね!!
Posted by りぃだあ at 2007年10月22日 18:03
試合前にアップできればちゃんとできるはずですよ。
次回は自分の力を出せるように工夫します。
Posted by Ack1 at 2007年10月22日 21:39
あんなサーブは打てないけど。

試合に勝てるように、おじさんも
努力します。
Posted by ひで at 2007年10月23日 07:37
できることが試合で出せるようになれば、結果は自ずとついてきますよ。

次は良い結果につながるようにがんばりましょう!
Posted by Ack1 at 2007年10月23日 08:02