2007年11月07日

protector



予てから取り付けたかったバンパープロテクター
年内中に装備させる予定だったが、予定よりやや早く取り付けてもらった。
よりSUVらしく、重厚な感じになったと思う。




フロントはこんな感じ





リアも装備

Rushを街中で見掛けることが多くなってきたけど、ノーマルな車ばっかり。
あんまり車にお金キラキラ2を掛ける人がいないってことなんだろうな。
Rushオーナーとしては、いろんなRushを見てみたい訳で、ちょっと残念。

メカニックなことは分からんことが多いけど、ディーラーさんの話によると、最近はバッテリーでさえもまともに換えることができん人(特に若い男性)が多いらしい。すぐにディーラーさんやらJAFを呼んじゃうそうだ。
そんな恥ずかしいことにならんように、最低限のことは知っておかなくちゃいかんなと思うね。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラッシュをいじってる人、初めて見ました!
そうなんですか~。バッテリーも・・・(汗)
私、車検の後、自分で変えましたよ。
Posted by 侑斗 at 2007年11月07日 12:33
Good job!!
でもできる人にとっては当たり前のことなんだけどね。
Posted by デネブ at 2007年11月07日 12:37
えーやないですかぁww

今度帰りにじっくり見させていただきますわw
Posted by あきんぼ at 2007年11月07日 12:55
そうだら〜(^O^)

10円キズは付けないように!
Posted by Ack1 at 2007年11月07日 12:59
こんばんは。

プロテクターかっこいいですね!
ブログトップのサムネイルを見たとき、一瞬、ランクル・プラドかと思いました。
Posted by 名古屋っ子 at 2007年11月07日 21:50
名古屋っ子さん、こんばんは。
確かにあのサムネイルで見ると違う車に見えますね。
やや下からのアングルで撮った影響もあるでしょうか、フロントが強調されているように見えますよね。
Posted by Ack1 at 2007年11月07日 21:58
がんだむっぽくて、かっこいいじゃないですか~

僕は、バッテリーぐらいは換えれますけど
10年以上やってないな。
だって、
バッテリ買うと、ただでかえてくれるもんね。
Posted by ひで at 2007年11月07日 22:07
いわゆる“追加装甲”ってやつですね。

確かにサービスで交換してくれますよね。
My carのバッテリー交換なんてしょっちゅうやるものではないですけど、人に頼むとしても交換ぐらいはできないといかんですよね。
ちなみに僕は時々社用車のバッテリー交換をやらされます。
タウンエーストラックなんて最初はどこにバッテリーがあるのかも知りませんでした。
Posted by Ack1 at 2007年11月07日 22:18
そうですね、バッテリーは
ケーブルの延長と取り回しで
どこにでも、取り付けれますからね。

あれは、やっかいです。
論理的には、説明しづらい。
Posted by ひで at 2007年11月08日 20:58
うーん、何やら難しい話になってきましたねぇ。
僕の頭では理解不可能ですな。
Posted by Ack1 at 2007年11月08日 21:22
かっこいいやん。
合ってるねこの車に。

ボクの車はホイール変えたぐらいだな。

前に乗ってたアルシオーネSVXはライトやアーシングなど少しはいじくってたけどね。

アーシングって一時期流行ったけど、最近きかないねー。効果ないってことかな?( ̄ε ̄)
Posted by りぃだあ at 2007年11月09日 16:49
アーシングってどんな物ですか?泥よけとは違いますか?

今換えたいのはフォグランプです。ロービームと車幅灯は白いのにフォグだけ普通で、ちょっとカッコ悪いんですよねぇ。
Posted by Ack1 at 2007年11月09日 16:57
アーシングは、ガソリンエンジンの
火花強化方法のひとつ。

燃焼室内の火炎伝播速度
も含めてチューニングしないと
効果が体感できないのではないでしょうか?

でも、電気系統のノイズも減るからコンピュータにうれしかったり、もっとわかりやすいとこだと、ライトが明るくなったりなんていわれてますが....。
ランプなんか、ランプ効率が飛躍的に良くなったから「そんなの関係ね~」ってことですかね。

何事も、バランスが大事!
あれ?何かの宣伝みたい(笑)
Posted by ひで at 2007年11月11日 16:57
収支のバランスが…ってやつですかね。

アーシングっていうのはそういう効果があるんですかぁ。知らなかったなぁ。

これから車のことで分からんことはひでさんに聞くことにしますので、その時はご指導よろしくお願いしまーす!
Posted by Ack1 at 2007年11月11日 17:10
わからないことは、調べてでも(笑)
お答えした~い

結構、僕のネットワークも
イカス頭脳ぞろいですのよホ~ホッホ

なんちって。
Posted by ひで at 2007年11月11日 19:46
おぉ、それは頼もしいです☆

またいろいろと教えて下さいね~!!
Posted by Ack1 at 2007年11月11日 21:43