2007年11月10日

ハードヒットな娘たち

昨日また振替レッスンに行ってきた。
今度の日曜日は野球の今季最終戦があるからだ(でも天気がかーなーり怪しい雨)。ここ数週間、レギュラーレッスンに行けていなくて、金曜日に振替に行くことが多くなった。
その影響からか、金曜日にテニスをすると、土日の時間間隔が長く感じるようになった。

そして、金曜日のその時間のレッスンにはハードヒット娘が集まるようだ。
昨日は僕を含めて6人来ていたが、ちょうど半分が女の子。しかも3人ともハードヒッター

上手い人達の中に混じって練習するっていうことは自分にとって大いにプラスだ。
昨日も自分の出来とは関係なくテンションが上がっていた矢印1

昨日の6人の中で最年少だった、中3の女の子がレッスンの終わり頃に一言、
『このクラス楽しい!』って言ってた。

みんなこうやってテニスばかになっていくんだなとつくづく思った。

毎年恒例のチャンピオンシップには、今回初めてエントリーしたけど、彼女達もエントリーしているみたいだし、組み合わせによっては対戦するかもしれんなぁ。今年の打ち納めは面白くなりそうだ。

レッスンが終わった後、フロントでコーチやらスタッフの方と話をしていたら、カウンターの上に振動止めが置いてあるのに気が付いた。


なかなか面白いデザインだったので、1個GETした。


早速装着


いつもこんなSMILEで楽しくテニスしたいもんだ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ハードヒット娘かー。一度その中に入ってやってみたいな。
かなりムキになっていつも以上に打ちまくりそう( ・д-☆ うふ♪

年末の試合エントリーありがとう。

ぜひぜひ気持ちよく締めくくりたいね。

んでも彼女らにサーブ1本とはきついよね。
Posted by りぃだあ at 2007年11月10日 10:14
女性にはレベル関係なく1本ですからねぇ。
しかも彼女らはリターンもかなりのハードヒットですから、強敵になりますよ。

でもそんなの関係ねぇ。ですわ!

ガンガン攻めましょう!!
Posted by Ack1 at 2007年11月10日 11:04
ここ数日、この試合のシュミレーションをしてみているよ。
サーブ1本とゆーことで、セカンドサーブでしっかり入れてからの展開で勝負するか。もしくは1,5サーブでフォールと覚悟である程度サーブで崩して攻めるのか。
自分らより下のレベルならまず入れて勝負でいいと思うけど、ハードヒッターな娘たちのような相手だと叩かれそうだから難しいね。Σ(ΦДΦ!li)まち゛…
Posted by りぃだあ at 2007年11月13日 14:22
ハードヒット娘に緩いサーブは厳禁ですね。彼女達はリターンもしっかり叩いてきますしね。なので僕は後者を選んだ方が良いと思います。
Posted by Ack1 at 2007年11月13日 14:42