2007年11月13日

地デジ in my room

今日は先週末の休日出勤の振替で休みを取った。

ちょうどスターキャットのデジタルチューナーを設置してもらうことになっていたので、その作業に立ち会っていたのだが…。

業者の方が来て作業に取り掛かかること30分、呼ばれたので話を聞くと、

『このマンションの電波の出力が落ちてしまっているので取り付けることが出来ません。』

とのこと。

確かに出力が落ちているせいで、以前から使っているチューナーで見ていると、時々テレビの画面が真っ暗になってしまうことがよく起こっていた。
とは言え、事前に出力のチェックもしてもらっていただけに、腑に落ちないところだ。



デジタルチューナーの設置を見越して、日曜日にDVDデッキを買っておいたので、取りあえず地デジでTVを観ることができるようにはなったけど、早いとこ何とかしてもらいたいのが本音だ。


お願いしますよ、スターキャットさん!!

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
うちもこの間、フレッツ光をひこうと思って
店に行ったら、地域の電波局の関係で
できませんって言われたんですけど
他の店に行ったらできますよって言われました。オイオイって感じです。
見れるようになるといいですね☆
Posted by 侑斗 at 2007年11月14日 07:51
それは確かに腑に落ちないし、プチショックですな。
なんか、マンションって、色々大変ですよね…。。
電波にしても、なんにしても、自分で契約したりできにゃいし…(’△’)
Posted by あきんぼ at 2007年11月14日 08:14
To 侑斗!!
事前にチェックしてもらってたから、できないならその時に言って欲しかったよ。

To あきむぼ
そうなのだよ。
今回の工事も世帯主が契約者になるから、わいの名前ではできんかったのよ。
Posted by Ack1 at 2007年11月14日 12:27
デジタルつけれないのか。マンションって出来ないことあるんよね。
CS/BSアンテナつけてスカパーは?
うちはそうしてるよ。

ネットもスターキャットだっけ?んだと他に変えるのは難しいね。
Posted by りぃだあ at 2007年11月15日 17:16
実際には今回設置するのが3台目だったので、それも影響したかも知れません。
親父もスカパーの話をしてました。それも選択肢の1つですね。
何にせよ、早く観られるようにしたいですね。
Posted by Ack1 at 2007年11月15日 17:27