2007年11月25日

一歩前進

今日は1か月振りに試合に出てきた。

この3連休は天気に恵まれた晴れ
試合もこの天気みたいに良い結果を出したかったのだけど…。


結果は今日も勝てず。

でも、先月出た時よりは数倍動けたし、試合になっていたと思う。
今日は気温が上がったお陰で体が動いたのもあるけど、だいぶ良くなってきたかな。
少しずつだけど、進歩しているのが感じられただけでも満足できた。

と言っても、試合に出る以上は勝ちたい!
まずは年内中に必ず1勝することを目標にして、あと1か月練習しよう。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様。
なかなか1勝できませんな。
でも進歩がはっきり見られただけでもO.K.でしょう。
今年あと2試合あるからぜひ勝ちたいね。

昨日の夜、ウインブルドンの男子ダブルスの試合(ブライアン兄弟)を観てたんだけど、それをみて考えた。彼らは右利き、左利きのペアなんだけど、サイドはフォア側が左利き、バック側が右利きなのだ。
これって一般的なスタイルとは逆だよね!?
でも、ダブルスの基本「センターセオリー」のことを考えると、センター側が利き手の方がいいのかも。リターンについても、一番難しい「バックの逆クロス」をなくせるし、より攻撃的に、安定してくるんでないかな、と。
これ試してみない?
Posted by りぃだあ at 2007年11月26日 10:55
実はその話、H田コーチから聞いていたんですよ。試してみる価値は充分ありますね。次回に向けて練習してみましょうか。
Posted by Ack1 at 2007年11月26日 11:03
ほー。H田コーチも言ってたのか。
今度ぜひ試してみようね。
Posted by りぃだあ at 2007年11月26日 22:50
りぃだあも僕もバックハンドは使えますから、結構いける気がします。
早速やりましょう!
Posted by Ack1 at 2007年11月26日 23:04