2007年11月24日

リアルみんテニ

今日は会社の人達を集めてテニスをしてきた。

前にも一緒にテニスをした人から、『最近運動しとらんで、またテニスやろう』っていうオファーが出て実現した今回の企画。
まさに『みんなで(の)テニス』だ。

会社でがっつりテニスをしているのは、僕も含めてたったの2人
だから今回集まった人達も、僕以外は軟式経験者だったり、体育の授業でやった程度の人ばっかり。スクールに行くと、テニス人口って結構多いなって感じるんだけど、会社には全然いないんだよなぁ。もっと増えれば良いのに…。


まあそれはさておき、今日は名古屋市のテニスコートが取れなかったので、僕が通うテニススクールのレンタルコートを使うことにした。

名古屋市のコートは料金の安さが魅力で、寒くなってきてもなかなか取れない。逆にスクールのコートは料金が高いけど、屋根があるから雨が降っても安心なのだ。

それにしても、今日は昨日に引き続いてとても良い天気晴れで、テニスをするには最高だった。

天気が良かったせいか、みんなコート内を走り回っていた。
それに加えて驚いたのが、みんな結構打てるってこと。
ちゃんと練習すれば上手くなりそうだなって思った。

今日は短い時間だったけど、みんな真面目に楽しんでくれたみたいだった。
少しはテニス楽しいって感じてくれたと思う。

僕自身も明日の試合に向けて体をほぐすことができて良かった。
またみんテニしたいね。


さあ、明日はまた多治見で試合だし、風呂上りにストレッチして、早いとこ寝よっと。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これ見るころは試合終わってるかな?

結果は
また、帰国後(僕の)に教えてくださいね。
Posted by ひで at 2007年11月24日 23:39
了解です!

取りあえず試合が終わったらUPしますので、また見てやって下さい。
Posted by Ack1 at 2007年11月24日 23:54
お疲れ様でした!!
テニスめちゃ楽しかったです☆
またやりたいですわ!!
Posted by 侑斗 at 2007年11月26日 08:07
そう言ってくれると嬉しいよ。
また時間を作ってやりますかぁ!
Posted by デネブ at 2007年11月26日 08:20