2007年12月01日

冬支度 passion2

今日から12月。本当にあっという間に年末を迎えてしまった。
本格的な冬を迎える前にやるべきことは早目に済ませておこう。

そんなこんなで今日はインフルエンザの予防接種をしてきた。

それにしても最後に予防接種を受けたのはいつだったのだろうか。
きっと中学生か高校生の時以来だろうな。
何しろ久方振りなのは疑う余地もない。



今年を振り返るにはまだ早いけど、今年は体温が2回も38℃越えしたんだよなぁ。

1回目は2月にインフルエンザにかかった時だった(この時インフルエンザにかかっていなければ、大学の後輩の結婚式の二次会に参加できたのに)。

2回目は9月に熱中症になった時だ。

どちらにしても、自己管理に失敗した結果だ。


この冬はそんなことにならないように気を付けよう。
取りあえず予防接種を受けておけば、100%の保障とは言い切れないけど一安心だ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
やっぱうけといた方がいいですよね・・・。
でも注射キライなんですよ。
体調不良って大事なときにやってきますよね。
Posted by 侑斗 at 2007年12月03日 08:15
“備えあれば憂いなし”っていうし、受けといて損はしないと思うよ。

注射するところを見なければ、痛いのを我慢すれば良いだけだし、問題ないよ!!
Posted by デネブ at 2007年12月03日 12:09