2007年12月06日

サービスキャンペーン

先週、Rushのことで1通の手紙が届いた。



何じゃこれ?と思いつつ、開封して読んでみた。

今回の無料修理の内容はブレーキに関する内容だった。
詳しいことはよう説明できんので割愛(ひでさん、お願いします)。





実際にその部分と思われる箇所を見てみたけど、特に問題なさそうだった。
でもこういう時に素人判断は怖いから、購入したディーラーさんでちゃんと見てもらった。

作業時間が1時間以上かかるみたいだったので、会社まで取りに来てもらって、夕方には取替作業が終わって戻ってきた。

今回の修理は重要度が低いものだったから良かった。
この車はかなり気に入っているから、大事に使いたいね。
この先こんなトラブルが発生しないと良いんだけどなぁ。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
リコールまではいかない自主修理なのかな?
うちのムラーノは1回リコール、1回自主修理なるものがあったよ。
そして先日もう1件自主修理のお知らせが。
車の鍵が反応しなくなるときがあるらしい。
2時間ほどの修理になるとのこと。そういえばワイヤレスキーの反応がおかしいことがあったっけ。電池が弱くなってきた、とおもってたんやけどそうでなかったのね。

ついでにスタッドレスへの履き替えをしてもらうのだ。
安全に関わる欠陥ってのは怖いよね。
Posted by りぃだあ at 2007年12月07日 00:14
最近、リコール多いですね。
トヨタでもあるんだ~。
うちの作業車もハガキきましたよ!
点検に行ったらなんともなかったんでよかったですけど。
でも、あのハガキをもらうと急に乗るのが怖くなりません??次、乗ったら壊れるんじゃないかとか?
Posted by 侑斗 at 2007年12月07日 08:21
そうそう怖くなる。
知らないときはなーんも気にしてないのに、そういう危険性を知ると「くるか、そろそろくるか」と気になりますな。
Posted by りぃだあ at 2007年12月07日 12:14
今回のは自主修理でしたよ。
僕のも買った早々ワイヤレスキーの不具合で修理してもらいました。納車直後から全然反応しませんでした。

一時リコールが激しい時がありましたけど、自分の車が対象になっていると、修理した後もしばらく不安ですね。

今月中にスタッドレスにしておけば安心ですね!
Posted by Ack1 at 2007年12月07日 12:51