2007年12月07日

MG

最近またラケットを替えようかと思っている。

というのも、今使っているリキッドメタルプレステージに身体的な限界を感じているからだ。
ラケットそのものは、打球感が良くて良いボールが打てるからすごく気に入っている。

でもラケットの重さが肩や腕に負担となることが多々あるのだ。

非常に良いラケットだけに手放すことは不本意だけど、体がついていかないのであれば仕方がない。

ってな訳で、再び新しいラケット探しをすることにした。

現時点での最有力候補は、HEADのラケットだ。
今現在使っているし、新しいシリーズの“マイクロジェル”が今後も続々と出るという情報を得たからだ。

そのマイクロジェルシリーズの中で目を付けているのが、インスティンクトラジカルチームだ。




どちらも来年以降に発売されるようだ。
デザイン的にはラジカルチームの方がかっこいいキラキラ2と思う。

デザインはともかくとして、どちらも試打してみて、良い方にしようと思う。

早く発売されると良いんだけどなぁ。
待ち遠しいなぁ…。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ラジカルチームは春に発売みたいだね。
■スペックは
ビーム: 22 mm
ヘッドサイズ: 660 cm²
ウェイト: 280 g
バランス: 335 mm
長さ: 685 mm
カラー: black/orange
グリップサイズ: 1, 2, 3
ストリング・パターン: 16/19
スウィング・スタイル: S1

ラジカルのMPとOSの中間の大きさだね。
楽にうてそうだ。かっこいいし。
ただちょっと軽いかな?

インスティンクトはまだ日本の公式HPにのってないからもう少し先かもしれないね。
Posted by りぃだあ at 2007年12月07日 12:11
280gだと、今のと比べるとかなり軽く感じるでしょうね。
ブンブン振り回しちゃいますね。
でも扱い易そうですし、これもありですね☆
Posted by Ack1 at 2007年12月07日 12:54
専門家みたいな、会話ですね~

釣竿もそうなんですけど、全体の重さより、重心(バランス)が重要な気がする。(僕はね)

人によって、打ち方がちがうので
好みの重心とか、重心をずらしながら打つ人は、軽めのほうが扱いやすいとか?

そんな感じかな?

え~、ぼくだけ?
Posted by ひで at 2007年12月10日 23:13
僕も重心は大事だと思います。

個人的には、軽くてもトップヘビーなラケットは扱いにくく感じて嫌いです。

前のコメントには、今のラケットのバランスを踏まえてしまったので、その部分が表現されてませんでしたね。
Posted by Ack1 at 2007年12月10日 23:20