2006年12月06日

99%

今日初めてカカオ99%のチョコレートを食してみた。
感想は一言『激苦っface10
噂には聞いていたが、これ程までとは…。
記憶が確かなら、大昔は薬として扱われたとか。
『良薬口に苦し』って言葉を身をもって実感した今日この頃でした。


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちは!
私も、食べました!!
上司に「チョコレートどうぞ」とにこやかに
差し出され、チョコ大好きなので、がぶりと食べました。
上司と同僚は、今にも噴出しそうに私のことを固唾を飲んで見守ってました。
「なんじゃこりゃ~!」と私。
大笑いする二人。
「あ、でも、意外と大丈夫かも」と私。
「え~!変わってる~」と二人。
70%くらいまでなら美味しくいただけそうなカカオ好きな私です。
Posted by つぶあんこ at 2006年12月11日 13:55
こんばんは。コメントありがとうございました。
僕もチョコレートには目がないんですけど、流石に99%には参りました。ビターの苦さなど足元にも及ばないですよ。
70%でもかなり苦いと思いますけど、それが平気なら筋金入りのチョコ好きですな!
Posted by Ack1 at 2006年12月11日 22:37