2008年01月18日

重ステ

この間会社の営業車を買い替えることになって、今日の夕刻下取りに出す車をディーラーさんへ納めに行ってきた。

納めに行く間、この下取車の異常に気が付いた顔8

ハンドルがかーなーり重いっ!!

と言うのも、買い替えが決まった直後、パワステのベルトが切れてしまって、パワステが全く効かない状態になってしまっていたのだ!
まさに重ステ状態顔15

それもそのはず、平成13年式で走行距離が160,000kmを越えていたのだ。

会社からディーラーさんまでの道程はそんなに曲がる所がないから、普通に走っている時はそんなに苦にならなかったけど、駐車場に止める時には最悪に重いハンドルを力でねじ伏せた顔14


今となっては軽自動車でさえも標準装備が当たり前となったパワステ。
会社に戻ってから、「昔はみんなあんなんだったんだよ。」っていう話を聞いて、技術の進歩は凄いなぁと感じずにはいられなかった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ほぉう…。。

でもなんとかなって良かったですにゃぁ★
Posted by あきんぼ at 2008年01月19日 07:58
何とか無事に辿り着けたよ☆
Posted by Ack1 at 2008年01月19日 08:09
重ステ懐かしいね。自分の昔の軽もそうだったような気がする。

時代の進歩すごいけど,身体を使わなくなってしまっているよね。
Posted by きむ at 2008年01月19日 14:01
以前友達の家の軽トラが重ステやったわ。
低速でのハンドル操作はきついね。
力つきそうや。

クルマといえば今日高速走ってたら小石がフロントガラスに当たってガラスに傷あーんど気泡が入ってしまった。これからディーラーに行って来るよ。あーショックやーちゃぶ台なげ(ノ゚Д゚|)ノ ┫ ゜・∵。
Posted by りぃだあ at 2008年01月19日 16:54
To きむ兄

便利にする為にいろいろ開発した物が、かえって人を堕落させてるっていうのは、何とも皮肉な話だね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年01月19日 22:56
To りぃだあ

その友達って729ちゃんですかね(笑)

マイカーはお気の毒様でしたねぇ。
あんまりひどくなければリペアで済みますけど、見栄えがよろしくないですもんね。
Posted by Ack1Ack1 at 2008年01月19日 23:00