2008年02月02日

ボールは友達

今日は暇を持て余していたのでボウリングに行ってきた。

ここ最近ボールと親指が馴染まないというか、しっくりこなかったので、お店の人に相談してみた。
そしたら、『指にテープを貼って、アジャストしてみてはどうか』、ということだったので、テープのサンプルを頂いて使ってみることにした。

取りあえず最初の4ゲームは普通にやってみた。
2ゲーム目に今日のベストスコア、182を出した。
他の3ゲームはいつもと変わらず、アベレージ並だった。

そして5ゲーム目からは例のテープを貼ってやってみた。



お店の人曰く、『指の外側に貼って使う』とのことだったので、仰せの通りにしてみた。

何せ初めて使うもんだから、『まぁこんな感じかぁ…』と思いつつ、いざ投げてみた。
指穴と親指の隙間をちょうど良い感じに埋めることができて、なかなかの好感触だった矢印1

テープを貼った後の2ゲームは、疲れが出たせいか失速気味だったけど、違和感はなかったから、次回以降も使うべく1巻購入した。


ついでにボールクリーナー(左のボトル)も購入


ボウリングのボールも消耗品だけど、大事に使っていこうと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
なかなかの腕前やね。
ずっとやってないからどんくらいスコアでるかなー。
今度いっしょにやりましょ。
Posted by りぃだあ at 2008年02月03日 02:04
たまには違うスポーツをみんなでやるのも良いですね。
是非やりましょう!
Posted by Ack1 at 2008年02月03日 07:10