2008年02月03日

今日はISCグッドラックの今季開幕戦の予定だったんだけど、昨日の夜からの雨で早々に中止が決定(正直、こんなに寒い時期から野球はしんどい。動いている時間が短いから)。

で、金曜日に念の為に今日の分の振替レッスンに行っちゃったんだけど、いつも通りにレッスンに行ってきたテニス
来週はテニスの試合でレッスンに行けないから、金曜日の振替レッスンは来週の分の振替に替えてもらった。フロントの方、無理言ってごめんなさい顔10

午前中はテニスとおかんに頼まれたおつかいを済ませて、午後からはのんびりまったりな時間を過ごすことにした。

そしたら、この間注文した物が届いた。



これ、万年筆です。しかもドイツ製(らしい)。


ペン先はこんな感じ


小学3年~中学2年にかけて書道を習っていた時に、毛筆硬筆(今で言うペン習字ってやつかな)の両方をやっていた。
この万年筆を見た時、その頃使っていた万年筆を思い出して、懐かしくて買ってしまった。

取りあえず書き味を確かめるべく、徒然なるままにそこはかとなく書いてみた。




昔使っていたものとは違う感じだったけど、これはこれで良い感じだ。

この間会社で、『小学生レベルの漢字が書けない大人がいてびっくりした』っていう話を聞いてびっくりした顔8
僕が今携わっている仕事は書類を書くことが多くて、そんなことを感じたことはなかったけど、簡単な漢字が書けないような状態になっていないのは、今の仕事のお陰なんだなと思った。

今になって思う。
あの頃書道を習っていて良かった。
タグ :ペン習字

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
相変わらずキレイな字でうらやましい。
てか書いてある文字が・・・(笑)
分かってしまう自分もやだけど。
Posted by 侑斗 at 2008年02月04日 12:59
いやいや、侑斗も字が綺麗だってことをわしは知っておるよ。

書いた内容には特に意味はないんだけどさ、わしの趣味趣向が表れておると思う。

そのうち、渡とキバットに名前チェンジするかね?
Posted by デネブ at 2008年02月04日 17:26
あっきーきれいな字書くね。うらやましい。
ぼくはお見せできませんなー。|電柱|´З`●)δ――――・ 鼻くそとばしっ♪
Posted by りぃだあ at 2008年02月05日 18:39
昔取った何とか、ってやつですね。

よく女性が書く字だって言われますよ。
Posted by Ack1 at 2008年02月05日 18:46